• このエントリーをはてなブックマークに追加

浴衣の髪飾りは100均の造花で簡単手作りが安上がり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏祭りには可愛く浴衣できめて行きたいなあと思っているけど、浴衣姿をグッと個性的に華やかに見せる髪飾りがあるといいんですよね。

でも、一年に数度しか活躍の場がないのに、お金かけてもなあと思っていませんか?

そんなときは、100均で見つけた造花を使って自作がベスト!

意外に簡単にできちゃうんですよ~。作り方を教えますね!

スポンサーリンク

浴衣の髪飾り。材料探しは100均で

思い立ったら即行動、材料を買いに100均へ行きましょう。

ここで見つける材料はたった3つ!

  1. 造花
  2. Uピン
  3. 接着剤

これだけで自分好みの髪飾りが作れちゃうんです。

ダイソーのほか、様々な類似ショップがありますが、今回使う材料は、どのお店でもだいたい売られているものなので、一番アクセスの良い近所のお店で大丈夫です。

手作りの浴衣の髪飾りを作ってみよう

好みの材料を買ったらさっそく作ってみましょう。

つくり方はとってもシンプル。誰でもすぐにマネできる方法をご紹介します。

手順はたった3つです。

  1. 造花の茎の部分を切る
  2. 造花の裏側にUピンを接着剤でくっつける
  3. 乾いたら完成!

手順はたった3つ、切ってくっつけるだけ!

不器用な私でも作れたんだから、きっと誰にでも簡単です!

ちょっと慣れたらアレンジしてみよう

 シンプルに造花1つで作ってもいいですが、ちょっとさみしいかも、、、?

皆と一緒になっちゃいかねないので、せっかく作るからには自分好みにアレンジしてみてはいかがでしょうか?

作り方は一緒!

好きな造花を組み合わせて、どんどん接着剤でくっつけるだけなんです。

これだけでも可愛いですが、ビーズやレースなどを組み合わせて作ると、他の人と差がつきより一層可愛く仕上がります。

これで、気になる彼も「可愛い」と思うこと間違いなし!

作り方のビデオも参照

YouTubeには、いっぱい参考になる動画があります。

皆さん、それぞれにセンス良く工夫を凝らして、教えてくれていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

複雑そうに見える髪飾りも、意外と作り方は工作レベルで、超簡単!

安上がりで、おしゃれで、自分らしい髪飾り作り、これ、手作りしない手はないですね!

まとめ

手作り髪飾りの作り方は3つの手順だけ!

①造花の茎を切る

②造花の裏側にUピンを接着剤でくっつける

③乾いたら完成!

こんな簡単な作り方で、自分好みの可愛い髪飾りが作れます。

しかも材料費は300円~と激安!!

夏祭りにはぜひ、オリジナルの髪飾りで出かけてみましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク