• このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女に浴衣を着てほしくない驚きの理由。夏のデート、男の本音。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 夏のデートには彼女に浴衣を着てほしいと思っている男も多いですが、反対に浴衣を着てほしくないと思う男も意外と多いです。

全ての男から人気がありそうな浴衣ですが着てほしくないといった男たちは浴衣のどんなところが嫌なのでしょうか?

驚きの理由をまとめましたのでぜひ最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

彼女の機嫌が悪くなるから嫌だ

浴衣デートをしたことがある人は彼女の機嫌が悪くなったりという経験があるのではないでしょうか?

浴衣というのはどうしても女性に負担がかかってしまい、時間が経つにつれて彼女の機嫌が悪くなってしまうことが結構あります。

デートの最初の方は疲れもなく順調に進んでいきますが、後半になってたくさん歩いたりしていくと彼女の方が疲れてきて機嫌が悪くなることもしばしばありますよね。

せっかくのデートでケンカになってしまうくらいなら浴衣なんて着てこなくていい。というのが男の本音です。

デートでケンカは絶対に避けたいですよね。

もちろん男が彼女にしっかりと気を遣えれば楽しくデートできるのですが男には分からない大変さとかもあり、なかなか完璧にはケアできません。

長時間のデートで動くことが多いと分かってる時には浴衣よりも動きやすい格好の方が良いかも知れませんね!

2、3時間くらいのデートで花火を見に行くくらいであれば、あまり疲れることもないと思うので浴衣でもいいと思います。

脱がせにくいから浴衣を着てほしくない

交際をしている男女であれば当然夜の営みもありますよね。

浴衣デートのメインは祭りや花火大会なので夜遅くなることもあります。

その後にホテルか自宅でイチャイチャするのも自然な流れですが、相手が浴衣を着ていると脱がせづらくて時間がかかってしまいます。

その時間が楽しいという人もいますが脱がすのに時間がかかるとイライラしますよね。

せっかくいい雰囲気だったのにここで時間がかかると雰囲気が壊れて台無しになってしまいます。

まあそういった行為の前にはお風呂に入るのがベストですね。

そこで浴衣も脱げるので男がイライラすることはないですし、衛生面でもお風呂に入ることをおススメします。

ただホテルや家に到着してすぐお風呂に行くのは軽い女だと思われるのでキスなど軽くイチャイチャして少し雰囲気が高まったらお風呂に行くようにしましょう!

1つ1つの行動が遅くてイライラ

何をするにしても浴衣というのは不便ですよね。

彼女の方も大変というのは男も分かりますが、それでも1つ1つの行動が遅いとイライラしてしまいます。

浴衣デートでまず1番にイライラするのが歩くスピードです。

歩くスピードの違いでケンカになってしまったという経験がある人も多いのではないでしょうか?

男は彼女の遅さにイライラして、彼女の方は気遣ってくれない彼氏にイライラしてケンカしたという話もよく聞きます。

次にイライラしているのはトイレの待ち時間の長さです。

これに関しては浴衣を着ているすべてに女性にイライラしていると言えます。

もともとトイレの待ち時間にはイライラしている男も多いですが、浴衣を着ていると余計に時間がかかってしまいます。

人の多い花火大会や祭りとかだとかなり長く待たなくてはいけません。

多くの人が浴衣を着ているせいで普段は数分の待ち時間が十数分も待たなければいけなくなります。

2人きりのデートだと他に話し相手もいないので携帯をいじったり退屈な時間が増えてしまいます。

そもそも興味がない

浴衣を着てほしくない理由としては1番強烈かも知れません。

好きでも嫌いでもなく興味がないというのが1番つらいですよね。

浴衣が好きという人はもちろん多いですが、なかには興味がないという人もいます。

興味がないのに浴衣を着て来られて歩くのが遅かったりしたら男側も嫌ですよね。

初めての夏デートの時にはさりげなくでも彼氏が浴衣についてどう思っているかを聞いておくといいでしょう!

露出が少ないから着てほしくない

浴衣には浴衣の良さがあり大人っぽくてセクシーに感じる部分もありますが、当然その良さが分からない人もいます。

単純に生足だったり露出が多い服装が好きな人にとっては、浴衣ではなくショートパンツのほうがテンション上がるので浴衣は着なくていいという意見もあります。

男は、やっぱり生足が好きな人が多いので、その部分を見れないのはちょっと残念ですね(笑)

まとめ

女性のほとんどは男全員が浴衣好きだと思っている人も多いですがそれは違います。

相手が浴衣好きだと決めつけてはりきってデートに行ってしまうと痛い目に遭ってしまうかもしれません。

花火大会や祭りのデートの時には事前に相手が浴衣についてどう思っているかを調べておく必要がありますね!

実際浴衣デートをする時には彼女の方がストレスが溜まりがちなので我慢して相手のことを考えながらデートしてくださいね。

そうすればケンカすることもなく夏の良い思い出になると思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク