• このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合う前の初デートで手をつなぐタイミングはこの瞬間だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 初デートで手をつなぎたいけど、タイミングが分からないという方も多いですよね。

それなりに恋愛経験が豊富な人でさえ、初デートで手をつなぐことは緊張してしまうものです。

付き合っている状態であれば手をつなぐことは簡単ですが、まだ付き合っていない状態では不安もたくさんありますよね。

今回は、付き合う前の初デートで手をつなぐタイミングを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

足場が不安定な場所で手をつなぐ

初デートの場所にもよりますが、自然の多い場所だったり、階段や坂道があると手をつなぐ大チャンスになります。

足場が不安定なところではどうしても支えが必要になるので、そのタイミングで自然に女性の手をとって助けてあげましょう。

この時重要なのはその後も手を離さないことです。

1度握った手は離さずにデートを続けてください。

また女性がヒールなどを履いている場合も、階段や坂道などで手を差し伸べてあげましょう。

段差が大きい階段になればなるほど大変なので、手を差し伸べやすくなると思います。

女性の方からボディタッチをしてきたとき

女性の方からボディタッチをしてきたときは、かなり脈ありと思っていいので、積極的に手をつないでもいいと思います。

例えば歩いているときに、女性の方から男性の服の袖を掴んできたときなんかは、もう最高ですね(笑)

このような行動を女性からしてきた場合は、99%手をつないでもいいサインと言えます。

女性の方もそれなりに勇気をもってしていることなので、このタイミングで手をつながないと逆に女性の方が「この人あんまり私に興味ないのかな?」と心配になり、アピールしてくることはなくなってしまいます。

女性側からのOKサインが出ている場合は、見逃すことないように注意してください!

人が多い所でデートをする時

お祭りやイベント、遊園地など人が多い所でのデートは、自然と手をつなぎやすくなっています。

はぐれたら嫌だなという理由があるため、女性の方も応じてくれやすいですしね!

人の多い場所での初デートで手をつなぐときは「はぐれたらいけないから」と一言言ってから手をつなぐようにしましょう。

またお祭りや遊園地など、周りにカップルが多い場所だと他の人たちも手をつないでいるので、女性も違和感なくつないでくれたりします。

景色のいい場所に行った時

夜になり、夜景やイルミネーションを見に行った時は、手をつなぐチャンスです。

夜景やイルミネーションは、自然と雰囲気が高まるので、言葉はなくても手をつなぐことができます。

きれいな景色をみながらだとムードも良くなるので、1日の終わりには最高ですね。

初デートで夜まで過ごす際には、最後に夜景やイルミネーションが見えるところに連れて行ってあげるといいでしょう。

女性が歩き疲れているとき

アウトドアやアクティブなデートの時や長時間のデートとなってくると、後半は女性にも疲れが出てきます。

ヒールなど履いているときにはなおさらですね。

そんな時は休憩も入れつつ、彼女の歩くペースに合わせ手をつなぎましょう。

ここで疲れている彼女を気遣うことができれば、大幅に印象は上がります。

デートの帰り道で手をつなぐ

初デートが成功し女性も楽しんでくれたという手ごたえがあった時は、帰り道で手をつなぐチャンスです。

デートも終わりに差し掛かり、盛り上がった1日から静かな雰囲気になると女性もさみしさを感じてしまうものです。

帰り道歩きながら、何気ない会話をしつつ自然に手をつなぐのがポイントですね。

デートが成功していれば難なく成功しますし、デートもあと少しの時間というのが分かっているので女性も応じてくれやすくなります。

手をつないではいけないタイミングとは?

基本的に初デートでも手をつなぐくらいならOKという女性が多数ですが、初デートでは手をつないではいけないタイミングも当然あります。

デートの初めから手をつなぐことはあまり良くありません。

一見男らしくてよさそうですが、初デートの最初から手をつなごうとすると女性は「いきなり手を握られるのは引いてしまう」「自己中心的で嫌だ」「チャラそうで嫌だ」などとマイナスのイメージになってしまいます。

女性の方が男性にかなり気になっている場合だといいですが、初デートではお互いのことを詳しく知らない場合がほとんどなので、いきなり手をつないでしまうと女性も引いてしまい、印象は悪くなってしまいます。

初デートなので、手をつなぐのは夕方から夜の方が良いですね。

理想は夜に手をつなぐのが良いですが、それ以前に手をつなぐタイミングやチャンスがあった場合はそのチャンスをしっかりと活かすようにしましょう!

まとめ

初デートで緊張もあるとは思いますが、1回のデートでも手をつなぐタイミングは数回はあります。

今回紹介した手をつなぐタイミングが来たら、しっかりと逃さずチャンスを掴んでくださいね。

基本的に手をつなぐ理由を作ると成功しやすくなるので、初デートの時には意識してやってみてください。

自然と手をつなぐことができると、女性もキュンキュンするので、頑張ってくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク