• このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合う前のデート回数は何回?告白、初キス、初体験は何回でOK?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛から長く遠ざかっていたり恋愛経験が浅かったりすると、何回目のデートで告白すればいいんだろう?初キス、初体験はいつくらいでするものだろう?と心配になりますよね。

もちろんそれぞれ人によって個人差はありますが、世の中のカップルの平均的な回数を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

付き合う前のデート回数は何回?

付き合う前のデート回数で1番多く成功率が高いのが3〜5回となっています。

一目ぼれや、好きな気持ちが強すぎたりして最初のデートで告白してしまうとほとんどの女性は「まだ〇〇君のことよく知らないから付き合えない」と断ってきます。

女性があなたに対して好意を持っていると分かったとしても初デートでの告白はリスクが高すぎるので止めておくのが無難ですね。

反対に告白が遅すぎると他の人にとられたり、女性の方が「自分には興味ないのかな?」という感情になってしまいあまり良くありません。

普通のデートを重ねていくうちに恋愛感情は薄れていき、仲のいい友達という感情が大きくなっていきます。

だらだらしているとどんどん告白しづらい状況になっていくので3回〜5回のデートで告白するのがおすすめですね!

実際にデートをしてみてからの感触で手ごたえが良ければ3回目のデートで告白、相手の気持ちがよく分からない場合は5回目のデートで告白という風に延ばしてみるといいでしょう。

また初めのうちのデートは、とにかく女性を喜ばせることを第一に考えたデートプランを練るようにしてください。

映画であれば自分が興味ないやつでも一緒に見てあげたり、付き合う前のデートではとくにレディーファーストを心がけるようにしてください!

初キスの最適なタイミングは?

初キスのタイミングは非常に難しくて、付き合う前に済ませてしまう人もいれば付き合ってからじゃないとキスはできないなどキスに対する思いは人それぞれです。

2人の関係性などにもよりますが1番いいタイミングはいつなのでしょうか?

結論から言うと1番最適な初キスのタイミングは告白でOKをもらった直後です。

付き合うということはキスもOKという証ですし告白直後はお互い照れたりしていい雰囲気になりますよね。

その時が初キスの1番いいタイミングになります。

このタイミングを逃してしまうとずるずるとキスのタイミングが伸びてしまい余計にキスしづらい状況になってしまいます。

付き合う前にキスくらいまでは終わらせてしまうという人も中にはいますが、付き合う前だと女性の方は「ちゃらい」「体目的」と思ってしまう場合があるのであまりおすすめはできません。

また初キスのタイミングはカップルになった後の彼女の気持ちにも影響してきます。

付き合う前にキスしたりしてしまえば付き合った後も彼女の方は浮気をしないかなどの心配事が絶えず不安な気持ちになってしまいます。

付き合った後に初キスを行えば恋愛に対して真面目な人だと思われるのでいい関係が長く続きやすくなりますよね。

ただ可愛いくて一夜だけでもいいから関係を持ちたいという場合はいいですが、しっかりと相手の女性のことが好きで付き合いたいという感情があるのであれば、告白してOKをもらうまではキスを我慢しておきましょう。

逆に初キスが遅すぎると彼女の方も「なんで手を出してこないんだろう?」という気持ちになってしまいますし、初キスが遅くなればなるほど手を出しにくくなるので初キスは付き合いたての時に済ませておくようにしてください!

初体験は何回でOK?

やはりここが1番難しく気になるポイントですよね。

どれくらい経てば彼女に引かれることなく初エッチができるのでしょうか?

まず初めに当然のことですが付き合う前から手を出してしまうのはNGです。

どうしても男の心理として付き合う前にエッチまで終わらせてしまうと体の関係だけになってしまい都合のいい相手となってしまう場合が多いです。

ではどのタイミングが1番良いのでしょうか?

人によって差はありますがおすすめするのは付き合ってから3回目のデートです。

彼女の方にも心の準備があり、大体3回目のデートの時には準備はできています。

付き合ってすぐにエッチをしようとすると相手の気持ちも考えられない自己中心的な人だと思われかねないので、付き合ったからといってすぐに手を出すのは止めましょう。

また彼女との夜はホテルかどちらかの自宅で過ごすことが多いと思いますがどちらかの自宅で過ごす際は必ず自分で避妊具は用意しておくようにしましょう。

最低限のマナーですし、避妊具を付けてないとトラブルになってしまう場合もあります。

避妊具があるのとないのでは彼女の安心感は何倍も違いますから必ず自分で持っておくようにしてくださいね!

まとめ

どんなことに対してもそうですが初めてってタイミングが難しいですよね。

恋愛経験が豊富な人ですら初キスや初体験は緊張してしまうものです。

恋愛に関してのタイミングはとくに難しく、早すぎても遅すぎてもダメなところが難しいですよね。

遅すぎるというのはあまり聞きませんが早めに手を出してしまう男は本当に多いです。

手を出すのが早すぎると体目的と思われかねないので付き合いたい女性との関係は慎重に進めていくようにしましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク