• このエントリーをはてなブックマークに追加

ブルガリのチョコの値段は高い!? 味はダメとの評判は本当か? 1粒1500円?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタイン、イースター、クリスマスなどのイベントのとき、ちょっと贅沢をしたいなと思ったり、大切な人ができたからぜひ食べてもらいたいと思ったら、少しでも高級なチョコレートを渡したいですよね。

高級なチョコレートと言えば、「ブルガリ」のチョコレートです。

高級とはいっても、実際はどのくらいするのかわからなかったり、高級なチョコレートでも、味はどうなのかわかりませんよね。

ブルガリのチョコの値段は本当に高いの!?  味はダメとの評判は本当?

そこで今回は、ブルガリのチョコレートについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ブルガリのチョコレートの値段は?

高級なチョコレートとして有名なブルガリ、実際どのくらいの値段がするのでしょうか?

ブルガリには、服飾品の他に、チョコレート専門のウエブサイト「Bvlgari Il Cioccolato」まであるんですよ~。

すごい本格的で、力の入れようもすごいし、贈答品としても、ものすごく喜ばれる一品ばかり。

私が以前ブルガリのチョコレートを旦那に頼んで買ってもらったとき、1粒1000円以上って言ってて、驚いたものです。

高いものでは1粒1500円します。

やはり高級なチョコレートと言われるだけの値段がしますね。

なんせチョコのお名前も「Gem(宝石)」って言うくらいなんです(笑)。

大体購入するとすれば、3粒~5粒くらいがベストかなと思いますので、3000~6000円内で購入することができます。

多くて10粒くらいですので、高くて1万円弱です。

値段に対して、それだけブルガリのチョコレートは美味しいのでしょうか?

実際のクチコミなどもご紹介します。

ブルガリのチョコレート、実際美味しいの?

実際に食べた時に思ったのは、「ブルガリなんだから、これは美味しいチョコレートなんだよな。」

という印象があります。

ブルガリというブランドによって、美味しく感じていましたね。

ブルガリのチョコレートは、個性が強い印象を感じました。

というのも、ブルガリのチョコレートには、ローズマリーやラベンダーなどを使ったチョコレートが多いためです。

あまり食べ慣れないですから、美味しいのかよくわからないというのが一般人の意見ですね。

そんな私でも、これは美味しいなと思ったチョコレートは、チョコレート・ジェムズ1個入 「いちじくとバルサミコの香り」です。

ドライいちじくとバルサミコのミルクチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティングされたチョコレートとなっています。

このチョコレートは1個1500円と一番高めのチョコレートとなっています。

いちじくの甘味とチョコの苦味がマッチしてとても美味しいなと思いました。

初めてブルガリのチョコレートを購入しようと考えている人は、ぜひこの味のチョコレートを購入することをおすすめします。

また、大切な人にプレゼントしたい場合でも、1粒1500円だと自分で試食するのがもったいないと思ってしまうことがあると思いますので、まずはこの味のチョコレートを渡すのが一番よいかもしれませんね。

もう1つおすすめなのが、ブルガリギフトボックス エスターテボックスです。

チョコレートが5つと紅茶が入っている商品となっており、税込8000円となっています。

実際に高級なチョコレートを食べるなら、そのチョコレートに合う飲み物も欲しいですよね。

そんな願いを叶えたのがこの商品になっています。

ちなみに、チョコレートは、バルサミコいちじく×2、アプリコット紅茶×1、ラベンダーソルト×1、ココナッツローズ×1が入っていて、どのチョコから食べようか悩んでしまうほどなんです。

バレンタインにもおすすめかな、と思うのですが、残念ながら、これは夏限定商品。

エスターテって、夏、って意味なんです。

ブルガリには、このように季節限定品が常に用意されていますので、旬のものを選ぶのもおすすめです。

ブルガリのチョコレート、どこで買えるの?

ブルガリのチョコレートを店舗で買おうとするのであれば、東京か大阪しかありませんので、地方の人が購入しようとするには遠いかもしれません。

そのため、公式サイトから購入するとよいでしょう。

公式サイトから購入するためには、まずは会員登録をしなければいけないのでちょっと手間ですが、その後はスムーズに購入手続きへと進むことができます。

送料は、1500円となっていますので、店舗が近い方は店舗で買ったほうが断然お得かなとは思います。

が、まあ、このお値段のものを買う方は、多少の送料をうんぬんするような、損得勘定ではないですからね(笑)。

一粒から買える他、さまざまなセットが高級感あふれるボックスと一緒に販売されています。

その商品たちを眺めているだけでも、贅沢な気分になれますね~。

BVLGARI IL CIOCCOLATO
巧みなチョコレート職人の技によってブルガリは更なる伝説の幕開けを告げます。味わい深いチョコレートによって五感が刺激され、ブルガリの真髄を見出すとともに、その世界観に酔いしれることでしょう。

まとめ

ブルガリのチョコレートは高級なイメージがありますが、その通り、1粒1000~1500円と高値です。

1粒から購入することができ、最大で10粒入ったものも購入することができます。

ブルガリのチョコレートは、美味しいかと言われると、個性が強いチョコレートだと言ったほうがいいでしょう。

そのため、初めてブルガリのチョコレートに挑戦する場合は、いちじくとバルサミコのチョコレートをおすすめします。

ぜひ、大切な人に渡したり、自分へのご褒美として購入してはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク