• このエントリーをはてなブックマークに追加

スキニーパンツで初デートはNG?男性に嫌われるという噂の理由は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めて彼氏と初デートに行くときって、どういった服装がいいのか悩みますよね。

最初に着ていく服って、結構大事なんです。

私服姿を見せたことがないのであれば、とくに最初に着ていく服によって印象が変わってしまうことがあるからです。

やはり、初デートですからいい印象を持ってもらいたいですよね。

しかし、スカートを元々履くタイプではないからスキニーパンツでもいいのかな・・・なんて考える人もいるかもしれません。

スキニーパンツって、男性には嫌われると昔から言われていたことがありますが、実際のところどうなのかについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

そもそも初デートでのパンツ姿は嫌われる?

彼氏との初デートのときは、やはり女性らしい服装が好まれると昔から言われています。

そのため、スカートやワンピースで初デートに行く女性が多い印象があります。

私も彼氏と初デートに行くときは、ワンピースでデートに行きました。

しかし、元々ボーイッシュな性格の女性であれば、スカートやワンピースを履くのに抵抗ありますよね。

パンツ姿がなぜ男性から嫌われてしまうのかというと、そのボーイッシュさが現れてしまうからです。

職場でパンツ姿であれば、かっこよさがあって男性ウケもよいと思います。

しかし、デートというシチュエーションでそのかっこよさは、逆にマイナスになってしまう可能性があるのです。

スキニーパンツは色気ありすぎ?

スキニーパンツの特徴としては、脚の形を強調するということです。

脚が細くて長い人だと、スキニーパンツを履くことでスタイルのよさを強調することができます。

これは、女性にとっての憧れだと思いますが、男性にとっては色気を感じてしまうことがあります。

スキニーパンツは露出が少ないのですが、脚フェチの男性だととくに、色気を感じとってしまう場合があります。

スカートやワンピースよりも、スキニーパンツのほうがスタイルを強調しますので、色気を感じやすいという男性が多いようですよ。

男性が好むデート服とは?

男性がデート服としてスカートやワンピースなどの女性らしい服装を好む傾向があるようです。

やはり、スカートやワンピースは女性らしさをあらわすとともに、落ち着いた印象を相手に与えることにつながります。

職場ではパンツ姿ばかりだったのに、スカートやワンピースをデート服として着ていくと、そのギャップにやられてしまう男性が多いようです。

しかし、注意したほうがよいのは、あまりにもスカートやワンピースがフリフリしたものや、派手なものは好まれないということです。

男性によっては、そういった服装を好む男性もいるようですが、大半は落ち着いた色合いのスカートやワンピースのほうが好印象です。

同性としても、フリフリしたものや、派手なものを着ている女性を見ると、あまりいい印象を持ちません。

「自分とはちょっと感性が違うな・・・」と思われるかもしれませんね。

自分らしければOK!

ここまで、スキニーパンツは初デートには向いていないという印象を与えることを書いてきました。

しかし、昔に比べて今ではスキニーパンツを初デートに履いてくることで悪い印象をもつという男性は少なくなってきています。

逆に色気を感じるスキニーパンツを履いてきてほしいという男性もいるほどです。

要は、自分らしい服装でデートに行くことが大切だということです。

初デートだから頑張って慣れないスカートやワンピースを着なければと思う必要はないということです。

逆に、2回目以降に着る服装にも悩まされることになりますよ。

自分らしさを出すことができないのはとてももったいないことですし、自分らしさを出してもらえないのは男性にとっては悲しいことです。

今後のことも考えて、初デートで着る服は、自分らしさのある服装を選ぶべきだと思います。

もし、自分らしい服装でいいのか不安だという場合は、友だちに見てもらったり、どういった服装がいいのかを相談してみるとよいと思いますよ。

初デートで着ていく服を友だちと選びにいくという女性も多いですからね。

まとめ

スキニーパンツは男性から嫌われる理由

・パンツ姿はボーイッシュな印象を与えてしまう

・色気を感じてしまう

ということがあげられます。

そのため、女性らしいスカートやワンピースが一般的によいとされています。

しかし、これはあくまでも昔の考え方であり、今ではスキニーパンツを履いて初デートに行くのも自分らしさを活かせるのでよいと思います。

どうしても心配な場合は、友だちに相談してもよいでしょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク