• このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合う前はLINEが毎日。付き合ったら連絡なしの男性心理と対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合う前は毎日LINEに連絡が来ていたのに、いざ交際がスタートすると一気に連絡が無くなる人っていますよね。

女性からすればなぜなんだろうと心配になってしまいますよね。

今回は付き合ったら連絡なしになる男性心理とその対処法について説明していきたいと思います!

スポンサーリンク

付き合ったら連絡なしの男性心理とは?

付き合う前はグイグイ来てたのに付き合い始めたら連絡もさっぱり。

こんな経験ありませんか?

女性からすれば

「私のこと本当に好きなのかな?」

「他に好きな人できたのかな?」

と心配になってしまいますよね。

実はこのようなことは珍しいことではなく男性特有の心理で多くのカップルが直面している問題なのです。

なぜ男性は付き合うと連絡が減るのか、いくつか理由を紹介していきますね。

自分の彼女になって安心している

何事もそうですが自分の好きな物や欲しいものは他の人に取られたくないですよね。

付き合う前だとライバルもいるので闘争心が湧いて女性に猛アプローチするようになります。

しかし告白が成功して自分の彼女となると他の人に取られる心配は無くなりますよね。

そのため安心してしまい連絡が減ってしまいます。

熱が冷めて飽きてしまう

追いかけているときは楽しいがいざ自分の彼女になってしまうと一気に冷めてしまうタイプがいます。

このようなタイプの人とは正直長続きは厳しいですね。

付き合うことが目的になってしまい、付き合った後のことは全く考えていないため交際がスタートしても上手くいかないケースが多いです。

ラブラブモードから普通に戻っただけ

付き合う前のLINEでのやり取りが多すぎて、付き合った後のやり取りが普通の量に戻っただけでも心配になりますよね。

付き合う前のLINEのやり取りが頻繁になればなるほど付き合った後にその差を感じてしまうものです。

男としては嫌いになったわけではなく好きな気持ちは変わっていません。

ただ今まで好きな人と付き合うために頑張ってきたので少し休憩しているだけです。

好きな女性と付き合えたという安心感ももちろんありますし、今までは付き合いたいという理想だったのが現実になって落ち着いた恋愛をしたいというのもありますね。

正直付き合う前と付き合った後でLINEの頻度が減るのは仕方がありません。

嫌いになったわけではないので安心しても大丈夫ですが、気になるのであれば今現在交際している人がいる友達などに話してどれくらいのLINEの頻度かなどを教えてもらうといいでしょう。

どうすれば連絡が増える?

付き合う前よりLINEの頻度が減るのは仕方ないことですがやっぱり心配ですよね。

ではどうすれば付き合う前のように毎日連絡がもらえるのでしょうか?

自分からの連絡を控えてみる

やはり1番効果的なのは自分から連絡しないことですかね。

彼女のことが好きな男であれば少し時間が経てばすぐに連絡してくる人が多いです。

鉄板の方法ですが注意点もあります。

「自分からは連絡しない!」と意地になってしまうとそのまま空白の期間が長くなりお互いが冷めてしまう場合があります。

また仕事の都合でなかなか会えない人や、遠距離恋愛をしている人たちがこの方法をとってしまうと数少ない連絡手段が閉ざされてしまい自然消滅になってしまう場合があります。

相手からの連絡を待つのは数日程度にしておき、あまり空白の期間が長くなりすぎないように注意するようにしましょう!

プライベートを充実させる

もともと彼氏の連絡頻度が減ったのは彼女が自分のものになった安心感というのが少なからずあります。

その安心感を少し脅かしてあげれば彼氏も心配になり連絡を増やしてくれるようになります。

今の時代SNSが使えるのでSNSで彼氏に間接的に遊んでいたことなどを見せることができれば彼氏は不安感などから連絡が増えるでしょう。

ただ普通に男と遊びに行ってしまうと浮気と思われ彼氏の怒りが頂点に達してしまうかもしれないので注意してくださいね(笑)

理想としては女友達と遊びに行って、それを公表せずに男かもしれない?と少し不安な気持ちにさせることがポイントです!

彼氏に直接気持ちを伝える

連絡が少なくなってさみしいという気持ちを素直に彼氏に伝えるのも1つの方法です。

彼氏がまだ彼女に対して好きな気持ちがあるのであれば「ごめんね」といって連絡頻度も増えるようになると思います。

LINEの頻度が減ってさみしい、不安な気持ちがある場合は我慢せずに彼氏に気持ちをしっかりと伝えるようにしましょう!

ただ彼氏の仕事が忙しかったりなどのちゃんとした理由がある場合は、ひと段落するまで我慢して彼氏を気遣ってあげることも必要になってきます。

まとめ

付き合う前と付き合った後にLINEの頻度が変わるのは仕方がない部分もあります。

彼氏の方は意識してLINEの頻度を減らしているわけではなく安心感などから無意識に減っている場合が多いので素直な気持ちを伝えるのが1番重要かもしれませんね!

恥ずかしかったりなどでなかなか言えない場合はSNSを使ったり、自分からの連絡を控えてみたりと、彼氏から連絡が来るようにテクニックを使ってみてください!

男は単純な生き物なので結構な確率でLINEの頻度は増えてきますよ!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク