• このエントリーをはてなブックマークに追加

デートの会話が盛り上がらない時のお助け男性向けネタ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかくのデートなのに緊張して何を話せばいいか分からず、無言が続いてしまう状況ってつらいですよね。

男であれば自分がリードしてあげないと!という気持ちも強く余計に緊張してしまうこともあります。

そこで今回は男性が使える、デート中に無言が続いた時や会話が盛り上がらない時の女性が喜ぶ話のネタを紹介していきたいと思います!

これから先のデートでも困ったときに役立つと思うのでぜひ読んでいってくださいね!

スポンサーリンク

おしゃれの話

ファッション関係の話に女性は食いついてきやすいです。

まったく無知だと話はできませんし、詳しすぎると逆に引かれてしまう場合もあるので軽く調べておく程度にしておくといいでしょう。

また女性が身に付けている小物や洋服などを褒めてあげると女性も喜びますし、話も盛り上がってきます!

変化に気づいてあげる

女性は小さな変化に気づいてあげると喜んでくれますし、あなたの印象アップにもつながります。

化粧や髪形などいつもと雰囲気が違うなと思ったらどこが変わったのか気づけるように頑張ってください。

雰囲気は違うけどどこが変わったのか分からない場合は「いつもと雰囲気違うね」と言うと女性の方から教えてくれますし、喜んでくれるのでぜひ実践してみてください!

エンタメ系の話

会話に困ったときはエンタメ系の話が鉄板です。

人気のドラマや流行りの芸人さんくらいは最低でも把握しておくようにしましょう。

どんなジャンルのドラマが好きかなどで話も盛り上がりますし、相手の趣味も分かるのでおすすめです。

占いの話

女性で占いに全く興味がないっていう人は少ないので占いの話はかなりの確率で盛り上がります。

色んな占いがありますし携帯でも簡単に見れるのでお手軽さも魅力ですよね。

ただ運勢が最悪な占いを見てしまうと多少なりとも気分が落ちてしまうので、都合のいい占いのサイトなどを調べておくといいでしょう。

少しずるいやり方ですが相性占いも事前に調べて2人がうまくいくような占いサイトを見つけておくのがおすすめです。

恋愛関係の話

過去にどんな人と付き合ってきたか、どんな恋愛をしてきたかを話すのも良いですが、あまり深く掘り下げすぎると気まずくなってしまうのでどんな人がタイプかを聞くくらいがちょうどいいですね。

それだけでも大体のタイプは分かるので恋愛系の話で情報収集をしていきましょう!

旅行の話

旅行好きの女性は結構多いのでおすすめです。

話も盛り上がりますし場合によっては次のデートの約束もできます。

次のデートの約束までしたい方は泊まりで行くようなところではなく、日帰りでも行けるようなおすすめスポットを探しておきましょう!

その場で話すネタを見つける

いくつか話す内容をキープしておくのも良いですが1番自然に会話するにはその場からネタを探すのがおすすめです。

外でのデートではいろんな人がいますし話のネタになる事はたくさんあります。

可愛い動物を見たり面白いものが目に入ったらとりあえず口に出して言ってみるようにしましょう。

そこからどんどん話が盛り上がることも多いのでぜひ実践してみてくださいね!

プライベートな話

軽いノリの感じで「休みの日は何してるの?」や「最近仕事どうなの?」など軽く最近の過ごし方などについて話してみましょう。

ただ相手だけに話させてしまうとすぐに会話が終わってしまうので共感しながら自分の話も混ぜていくと会話は盛り上がりやすいです!

食べ物の話

食べ物の話も鉄板ですね。

好き嫌いが分かればデートでも店を選びやすいですし店選びを失敗することはなくなります。

またおしゃれなカフェや人気のお店など勉強していくと女性とも話が合いますし「今度行こうよ!」と言ってデートに誘うこともできます。

この後何を食べるか、どこにどんなお店があるかなど幅広く話ができますし確実に盛り上がるので困ったときは食べ物の話で盛り上げましょう!

お互いの趣味の話

当然同じ趣味を持つ方が話は盛り上がりますよね。

趣味が合えばもうその話だけで盛り上がりますし会話が途切れることはないでしょう。

ただそんなにうまくいかないのが現実ですよね(笑)

相手との趣味が違っても「へーそうなんだ」で会話を終わらせるのではなく、自分の趣味の話や相手の趣味で気になるところや魅力などを掘り下げていくことでどんどん話は盛り上がってきます。

自分の趣味の話に興味を持ってくれているとしたら嬉しいですよね?

それを相手の女性にしてあげることで女性は喜びますしどんどん話してくれるようになります。

相手の話が盛り上がってきたら聞き役に徹して気持ちよく話せるようにしていきましょう!

まとめ

今回紹介したことが実践できれば会話が途切れて気まずくなることはまずなくなります。

デートの時には話のネタを用意しつつ街で会話のネタを探すように努力しましょう。

そして自分だけが話すのではなくお互いがバランスよく話せるように意識してください。

それができればデートで気まずい時間は無くなり、会話のテンポもどんどん合ってくるので次第に話も盛り上がってくるのでデートの際にはぜひ実践してみてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク