• このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットで出会った男性との初デートで後悔しない5つの鉄板ヒント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットで出会った男性との初デートって緊張しますよね。

お互い初対面なので緊張感はありますが女性の方が男性の何倍も緊張感があると思います。

緊張や不安からいつもの自分が出せずに後悔している人も多いようです。

今回はネットで出会った男性との初デートで後悔しないための5つのヒントを紹介していきたいと思います。

女性の方は必見ですので最後まで読んでいってくださいね!

スポンサーリンク

事前に準備をしっかりしておく

初対面の人とデートするのですから事前に準備はしっかりとしておくようにしましょう。

まずは相手の情報をしっかりと頭の中に入れておくことが必要です。

デート前に相手の情報を確認できるのってLINEなど文面のやり取りだけですよね。

知り合いの紹介だと友達からどんな人か教えてもらうこともできますがネットでの出会いでは文面でのやり取りでしか情報を得ることはできません。

相手の情報を得ることで会話のネタにもなるのでデート前に1度見返して相手のプロフィールややり取りを確認しておくようにしましょう!

他にもスムーズに会うために服装を教えあったりしておくようにしてください。

また携帯電話の充電が切れてしまうと連絡の取りようがなくなってしまうので充電には気を付けてください。

念のための携帯充電器を持っておくと安心です。

長時間の初デートを避ける

初デートではとにかくお互いが楽しかったという気持ちで終われることが何より重要になってきます。

この気持ちがないとなかなか2回目以降のデートに行きづらいですからね。

そこで重要なのは初デートでは長時間のデートをしないことです。

1つ目の理由は長時間デートするとどこかで気まずい時間やだらだらした時間ができてしまうからです。

相性が抜群に良くてずっと盛り上がっている場合は良いかも知れませんが、それ以外はほとんどだらけた時間などができてしまいます。

この時間が多くなればなるほど楽しいという気持ちは薄れていくので気を付けてください。

2つ目の理由は長時間デートですべてを出し切ってしまう恐れがあるからです。

1回目のデートであなたのすべてを出し切ってしまうとそこで男性は満足し飽きられてしまう可能性があります。

いきなり自分のすべてをぶつけるのではなく、男性の方があなたに対してもっと知りたいと興味を持ってくれるように努力してみましょう。

デート時間は自分勝手に決めれるものでもないですが、初デートでは適当な理由を付けて早めに切り上げるのがおすすめです。

この時男性が自分のことを嫌いと思ってしまわないようにアフターケアはしっかりとしておくようにしましょう。

第一印象を大切に

第一印象がいいとデートも上手くいきますし、そこから恋愛に発展していく可能性も高いですよね。

逆に第一印象が悪いと2回目以降デートに行くのは難しくなってきます。

初デートでは第一印象が1番大切と言っても過言ではありません。

第一印象を良く見せるために会った瞬間は笑顔を意識し男性に対して会いたかったと気持ちが伝わるくらいのテンションで行くのがおすすめです。

男性も結構緊張しているのであなたが笑顔でいてくれると緊張も一気になくなり楽しいデートになってきます。

初デートではとにかく第一印象が大切なので自然な笑顔を意識してテンション高めで接するようにしてくださいね!

デート後もこまめに連絡を取る

デート終わりの男性は「楽しんでくれたかな?」と気にしている場合が多いです。

直接楽しかったと伝えるのも重要ですがデート終わりで別れた後にLINEなどで伝えると男性は安心して次のデートも誘いやすくなってきます。

次のデートの約束も早い方が良いので次はどんなところに行きたいかなどを伝えてアピールするのもいいと思います。

デート後は気持ちもふわふわした状態なのでその日のうちに思い切ってデートの約束をしちゃいましょう!

初デートは会話が少ない場所を選ぶ

初デートではお互い緊張感もあるので何を話したらいいか分からなくなる時ってありますよね。

できるだけそのようなことは避けた方が良いので初デートは会話が少なくて済む映画などを選ぶようにしましょう。

いきなり遊園地デートなどはずっと話すことを意識しないといけないのでハードルも上がってきます。

初デートのお誘いが来たら映画デートできるようにアピールしておきましょう。

映画だと終わった後も感想を言いあったりして盛り上がりますし次はこの映画が見たいといってそのまま次のデートの約束もできるかもしれません。

まとめ

どうしても初デートって緊張してしまいますよね。

緊張はお互い様なので会った時にできるだけ相手の緊張をとってあげるように努力してみましょう。

今回紹介したことが実践できれば楽しいデートになりますし恋愛もいい方向に向かっていくと思います。

実際これからネットで出会った男性と会う予定のある方やネットで出会いを探している方は今回の記事を参考にしてみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク