• このエントリーをはてなブックマークに追加

生活時間帯が合わないカップルや夫婦が長続きする10の秘訣!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人同士のカップルや夫婦となるとどうしても仕事の都合などで生活時間帯が合わないことってありますよね。

もちろん生活時間帯を合わせられることができればいいのですが社会人ともなるとそう上手くいくものではありません。

では実際に長続きしている生活時間帯の合わないカップルや夫婦はどのような秘訣があるのでしょうか?

今回は生活時間帯の合わない夫婦やカップルが長続きする10個の秘訣を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

手紙を書く

現代であればLINEなど電子機器でのやり取りが主流ですが、そんな時代だからこそ直筆の手紙の効果は増します。

同棲しているカップルや夫婦などは短文でもいいので軽く手紙を書いてリビングなど分かりやすい所に置いておくといいでしょう。

LINEより何十倍も嬉しく愛が深まることは間違いなしです!

長期休暇を存分に楽しむ

普段なかなか会えなかったりデートができない分、長期休暇は他のカップルよりも何倍も楽しむようにしましょう!

泊まりでの旅行なんかは最高ですよね。

同性の友達とも遊んだりすると思いますが1番に彼氏、彼女を優先するようにしてください。

1週間の休みがあったとしたら最低でも4日以上はカップル、夫婦で時間を共にしたいですね!

寂しい気持ちは正直に伝える

長続きしないカップルや夫婦の特徴は自分の気持ちを相手に伝えずため込んでしまうことです。

積み重なった思いが爆発して一気に破局まで行ってしまうことが多いですね。

毎日のように会いたい、さみしいと言うと相手にも負担がかかってしまいますが、たまにであればしっかりと相手にも気持ちが伝わることでしょう。

気持ちを伝えるだけでも少しは楽になるのであまり自分の意見はため込みすぎないようにしましょう!

有給を使い休みを合わせる

生活時間帯は合わないけど休みは合うという場合なら大丈夫ですが、休日も合わないとなるとどちらかが合わせる必要があります。

急に休むと会社にも迷惑がかかるので1か月前くらいから会社には報告し相手と休みを合わせるようにしましょう。

デートの日付が決まるとそれが楽しみになって何事も頑張れるようになりますしね!

有言実行を心がける

まあどんなことに対しても必要ですが生活時間帯の合わないカップルや夫婦はとくに重要になってきます。

デートの回数は少ないですが行きたい場所や、やりたいことはどんどん増えてきますよね。

「〇〇に行きたい!」「〇〇したい!」など行きたい場所ができたら出来るだけ連れて行ってあげるようにしましょう。

こまめに連絡を取る

普段なかなか会えない分こまめに連絡を取るというのはかなり重要なポイントになってきます。

生活時間帯が合わないとどうしても連絡の頻度も減ってしまいますよね。

しかし普段会えないカップルが連絡の頻度も減ってしまうと、次第に相手に対しての愛情が薄れていき破局や自然消滅になってしまう場合があります。

相手から連絡が来ていた場合は後回しせずになるべく早く返信してコミュニケーションをとるようにしましょう!

相手の仕事状況などを把握しておく

会えないとストレスが溜まり小さなことでも喧嘩になってしまいますよね。

お互い社会人ですから仕事の状況などで連絡が減ったり休みが取れなかったりすることもあります。

自分勝手に怒りをぶつけるのはやめて相手の忙しさなども把握して理解してあげるようにしましょう!

1回のデートを大切にする

他のカップルよりも1回のデートの重みは変わってきますよね。

だらだらするのも良いですが数少ないデートなので事前に計画を立て思いっきり楽しむのがおすすめです。

時間は限られているのでしっかりと思い出に残るようなデートをできるように努力してみましょう。

自分の時間を有効活用する

会えない時間に1人でだらだらと過ごしているとどうしても相手のことを考えてしまいますよね。

会えなくてさみしい気持ちがあるのも当然ですが割り切ることも重要なことです。

正直会いたいと思うだけでは何も変わりませんよね。

相手のことを思うだけでさみしい気持ちにもなってしまうので時にはあまり考えず自分の時間を楽しむことが必要になってきます。

同性の友達と遊びに行き思いっきり楽しむのが1番ですね!

さみしい気持ちもなくなりますしストレス発散にもなります。

会えないことはしょうがないと思って割り切るようにしましょう。

短時間でも会えるときに会っておく

こまめな連絡も必要ですが直接会うのが1番嬉しいですよね。

同棲しているカップルや夫婦などは全く合わないということは少ないと思うので僅かでも話せる時間があるならしっかりと会話することが必要です。

別々に住んでいるカップルなどは仕事が早く終わった時や、次の日が休みの場合は短い時間でも会えるように努力してみましょう!

まとめ

生活時間帯が合わない相手との交際はどうしても不安やさみしさはあります。

転職や会社の状況が変わらない限りは時間帯が合わない生活は続いてしまうので、自分の時間を有効に使ったり数少ないデートを思いっきり楽しむことが重要ですね。

普段会えないからこそお互いの大切さに気付いたりして愛が深まったりするので、生活時間帯が合わないことをネガティブに考えるのではなくポジティブに考えることが長続きする最大の秘訣です!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク