• このエントリーをはてなブックマークに追加

脈あり? 脈なし? 男性の言葉や態度から好きのサインを読み取る方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分が気になっている男性が自分のことをどう思っているのかって気になりますよね。

男だったらグイグイ来いよと思う人も多いと思いますが、今は草食系男子という言葉もあるくらいなのでなかなか積極的にアピールする男性も減ってきましたよね。

しかし男性も全くアピールしていないわけではなく、恥ずかしいながら精いっぱいアピールはしています。

今回は男性が気になっている人にしか見せない言葉や態度を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

とにかく優しく接してくれる

男性は気になる人に対してはとにかく優しく接するようになります。

複数人で遊んでいると分かりやすいですが他の人と自分と話すときに口調や態度が変わって優しくなっていると脈ありの場合が多いです。

他にもデートの時は必ず奢ってくれたり、しっかりとエスコートしてくれているようであれば脈ありの可能性が高いですね。

基本的にあなたが男性に対して優しいなと感じるようであれば脈ありと思っていいでしょう!

男性関係の話で嫉妬したとき

あなたの過去の恋愛話を聞く前と聞いた後でテンションが変わっている場合や、他の男性と話したことでテンションが下がっている男性はあなたに気がある証拠です。

複数で遊んでいる場合はとくにわかりやすいですがあなたが他の男性と楽しそうに喋っているのを見ると脈あり男性は一気にテンションが下がってしまいます。

この変化には確実に気づけるので嫉妬しているなと思った時は脈ありと思っていいでしょう。

変化に気づいてくれる、褒めてくれる

あなたの小さな変化に気づいてくれたり褒めてくれる男性は脈ありです。

変化に気づくくらいあなたのことを見ているというアピールなので自信をもって大丈夫でしょう。

またどんなことでも褒めてくれる男性も脈ありの場合が多いです。

会った時に「今日の私服可愛いね!」など褒めてくれる男性はあなたに対して気がある証拠です。

LINEが途切れないように努力している

男性の方からLINEが途切れないように努力している場合は脈ありです。

会話が途切れそうだなーというときに話を変えたりして会話を続けてくれようとするのはあなたに気がある証拠です。

また返事が早い男性も脈ありの場合が多いのでLINEからもしっかりと脈ありかどうかを読み取れるように注意しておきましょう!

発言などを覚えている

あなたの過去の発言などを覚えているのはあなたを意識している証です。

自分でも言ったか言ってないか覚えてないくらいのことでも男性は覚えていることが多いのでそのようなことがあれば脈ありと思っていいでしょう。

過去にあなたが言った趣味や好きな料理、欲しいものなどがデートに用意されている場合は確定なので自信をもって接しても全く問題はありません。

プライベートな質問をしてくる

当たり前ですが興味のない人に対してはプライベートな質問はまずしません。

趣味や好きな食べ物、どんな人がタイプかなどを聞いてくる男性はあなたに興味を持っていると思っていいでしょう。

とくに恋愛系の質問をしてくる男性は脈ありの可能性が高いですね。

過去にどんな恋愛をしてきたか、これからどんな恋愛をしたいかなどを話したり質問したりする男性はあなたに興味を持っている証拠です。

口数が少なくなる

あなたと話すときだけ口数が減っている男性は脈ありの可能性があります。

どうでもいい人やただの友達と話すときは気軽に何でも話したり適当なことを言ったりもしますが、気になる人と話すときはどうしても嫌われたくないという気持ちが強くなってしまうため言葉を選んだりどんな話が良いんだろう?という気持ちになって口数が減ってしまいます。

気になっている人といると緊張もしてしまうのでなんか様子がおかしいなと思ったら脈ありのサインでしょう!

あなたの前だとカッコつけてくる

カッコつけることがプラスになるかマイナスになるかはカッコつける程度によって変わってますが、気になる女性がいると男性は少なからずカッコつけますよね。

過去の自慢話やカッコつけた態度をとっている男性はあなたを意識しているからこその行動です。

あまり行き過ぎると引いてしまうかもしれませんがそれだけ気に入られたいということですよね。

気になる女性を目の前にすると無意識でもカッコつけてしまうのが男です。

カッコつけてるなと思ったら自分に興味があると思っていいでしょう。

気遣い、心配をしてくれる

常に自分のことを気遣ってくれたり、やたらと心配してくれる男性は脈ありです。

しつこいくらい大丈夫?などと聞いてくる男性はあなたに心を開いて欲しいと思っているのであなたも意識している男性なら心を開いてあげましょう。

まとめ

この態度、言葉って脈あり脈なしどっちなんだろうと思う時ってありますよね。

複数人で遊んでいるときや2人きりで遊んでいるときなどに今回紹介した態度が男性からでたら脈ありサインの可能性が高いので思いっきりアタックしてみましょう!

脈ありサインを見逃すと恋愛もなかなか進んでいかないので見逃さないようにしてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク