• このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の初デートで男性ウケする女服。色やコーディネートはこれで決まり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

男性ウケする、女性のコーディネートがあるらしい?!

女性から可愛いと褒められる服が、必ずしも、男性ウケするとは決まっていないらしんです。

ファッションに興味がない、うとい男性であっても、やっぱり女性に着て欲しいというコーディネートがあるようなんですね。

男性が好む女性のファッションって、どんなものなのか、次にあげてみますね。

女性らしさや、優しさを感じるコーディネート

女性らしさ、優しさとは、男性が追い求める、理想の女性像なのでしょうかね。

個性的で、自分らしさをアピールするファッションよりも、女性にしか着こなせないファッションの方が、男性ウケが良いということです。

例えば、優しい色合いのワンピースや、ふんわりとしたデザインのスカートなどを、女性らしく着こなせれば、ポイントが高いでしょうね。

清潔感のあるコーディネート

これは男性に限らず、女性も、初デートの相手に求めるコーディネートですよね。

やたら肌を露出したファッションや、ゴチャゴチャ感のあるコーディネートよりも、すっきりとシンプルに、女性らしい清楚さを演出した方が、男性には好評価ですね。

つまりは、女性にしかできないコーディネート、女性らしさを全面的に出したファッションが、男性ウケする、ということのようですね。

それをふまえた、秋の初デートで男性ウケするコーディネートや、ファッションのポイントを紹介しますね。

初デートには、白のワンピースが絶対にオススメ

白のワンピースは、男性ウケする定番コーディネートなんですって。

ふわっとしたシルエットで、優しさも女性らしさもアピールできますね。

男性は特に、ワンピースが、大好きのようです。そして白は清楚感があって、ますますポイントが高いコーディネートです。

さらに、全身が白のコーディネートは、白色がレフ版効果となって、女性の顔を明るく、健康的で華やかな印象へとしてくれますよ。

https://item.rakuten.co.jp/party-bag/op25/

ワンピースにカーディガンをプラスして女性らしさをアップ!

ワンピースに、ロングカーディガンをさらっと羽織ったコーディネートも、男性ウケするそうですよ。

ロングカーディガンは、細く見える定番アイテムです。白のワンピースをスマートに着こなせる自信がない、という女性には、なおさらオススメです。

ロングカーディガンは、ただ羽織るだけで、カジュアルなワンピースでも、上品にみせてくれという効果もあります。

グレーのロングカーディガンを1着もっていると、良いですよ。

白のワンピースにはもちろんですが、いろいろなカラーと合わせやすくてオススメです。

https://item.rakuten.co.jp/onepi-c/w80335/

パステルカラーは優しいイメージをつくる

パステルカラーや、ナチュラルカラーは優しいイメージを演出する、男性ウケがいいカラーなんです。

パステルカラーのふわっとしたスカートに、控えめなフリル使いのナチュラルカラーのトップスを合わせてみると、可愛らしい女性像がアピールできます。

https://item.rakuten.co.jp/rutia/p9121099/

ハイネックノースリーブでほどよいセクシーさを演出

秋は寒かったり、暑かったりという季節ですよね。ハイネックノースリーブは、そんな秋にぴったりのアイテムです。カーディガンやジャケットを羽織って出かけると良いですよ。

ハイネックノースリーブのボトムスには、ふわっとしたスカートや、プリーツスカートが似合います。

秋の初デートで、肌が露出したハイネックノースリーブを着こなしていたら、男性もドキッとするはずですよ。

https://item.rakuten.co.jp/kira-kira/cpt5181/

秋の初デートにカラーで迷ったら、ボルドーを選ぼう

秋の初デートで、何色を着て行こうかと迷った時は、ボルドーがオススメです。

白いふんわりしたブラウスに、ボルドーの膝丈のスカートを合わせれば、秋の季節感を取り入れたコーディネートになります。

ボルドーは、華やかさと上品さを兼ね揃えたカラーです。そして白いブラウスが、男性好みの、清楚感をプラスしてくれていますね。

https://item.rakuten.co.jp/iservice/sk_140207_2/

秋らしいチェック柄は、男性ウケも高い

チェック柄は、女性らしさがとても出る可愛らしいファッション、という男性意見がとても多いそうです。

チェック柄は、女性らしさの他にも、元気で健康的で明るい女性というイメージもあるそうなんですね。

オススメのコーディネートは、赤やグリーンの入った秋らしいチェック柄の長めのスカートに、白やナチュラルカラーのニットを合わせると、良いですよ。

ニットはぴたっとしたものより、ゆる〜く着こなした方が、可愛さを強調できますよ。

https://item.rakuten.co.jp/auc-ecoloco/is867001/

まとめ

女性と男性では、ファッションの好みが、まったく違うことを知りました。

白いワンピースは、なかなか選ばないアイテムですが、男性ウケするとなれば、1着はほしいですね。

その他にもこの記事であげたヒントを参考にして、自分らしさは決して失わず、でも異性をさりげなく意識して、好感度を100倍アップさせちていきましょう~!

応援しています!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク