• このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の初デートで女性ウケする男服。色やコーディネートはこれで決まり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋のファッションは、Tシャツにジーンズといった、シンプルな夏コーディネートとは違って、ちょっと凝った重ね着や、アウターにまで気を使わないといけないですよね。

この季節のデート服も、オシャレに着こなしたいものです。

男性が着たい服と、女性が彼氏に着て欲しいなと思っている服装には、大きな違いがあるそうですよ。

秋の初デートで、女性ウケする男性の服装を調べてみました。

ぜひ参考にして初デートを楽しんできてくださいね。

スポンサーリンク

初デートに気を付けたい、絶対はずせない3つのポイント

雑誌のモデルのような、カッコいいコーディネートをしていても、今流行のカラーを取り入れていても、ここを押さえてない男性は、ありえない! 初デートでガッカリしちゃう。といった絶対はずせない3つのポイントがあります。要チェックです。

1 清潔感

いくらイケメンでも、抜群のコーディネートでも、オシャレな男性でも、やっぱり清潔感がない男性とは、デートなんてしなくない。と思っている女性がほとんどなのだそうです。

髪の毛やヒゲなど、身だしなみのお手入れは当然として。

ファッションでの清潔感とは、「洋服にシワがないか」「えりが黄ばんでいないか」「服はジャストサイズか」「ヨレヨレになっていないか」「靴は磨いているか」「香水を付け過ぎてはいないか」

などがあります。どうですか?

2 爽やかさ

学生なら、流行の洋服を着ていて人より目立っていれば、それだけでモテそうですけど、やっぱり社会人の男性は、爽やかさを感じる雰囲気を漂わす方が、女性には好印象のようです。

例えば、全身を黒づくめのキメキメのコーディネートよりも、白いシャツや優しい色合いを、さらっと着こなしている男性は爽やかさを感じますよね。

3 大人の雰囲気

社会人男性ならなおさら、子どもっぽい男性よりも、大人っぽい男性の方が断然いいですよね。

ちょっと余裕があって、できる男の雰囲気です。初デートでもリードしてくれる男性は、頼りがいがあります。惚れなおしてしまいますね。

例えば、カジュアルなファッションでも、ジャケットを羽織るだけで、落ち着いた雰囲気を醸し出せます。

秋の初デートで、女性ウケするコーディネート

秋は、全体的に落ち着いた色合いでまとめると、季節感が出て、女性ウケもいいですよ。

実際に、初デートで女性にウケるコーディネートを紹介しますね。

清潔感と爽やかさをアピールする、白いシャツは外せない

清潔感と爽やかさをアピールするのは、白いシャツが一番のアイテムです。

白いシャツは、着回しの自由度も高いのでどんなボトムにも合います。

例えば、ブラックのデニムやパンツと合わせて大人っぽく。

チノパンと組み合わせれば、きれいめ感なスタイルに。

デニムと合わせれば、爽やかなシンプルコーディネートです。

初デートのコーディネートで迷ったら、白シャツはオススメですよ。

https://item.rakuten.co.jp/improves/93359/

カーディガンで軽やか&爽やかに

秋は、日によって、暑かったり寒かったりしますよね。そんな季節にぴったりなアイテムがは、カーディガンです。

白シャツとの相性も抜群です

白シャツには、柄の入ったカーディガンを合わせると、オシャレにみえますよ。

また、グレーのカーディガンは、白シャツだけでなく、秋らしいチェック柄のシャツにも良く合うので、1枚あると重宝します。

カーディガンを爽やかに着こなせる男性は、とっても魅力的です!

https://item.rakuten.co.jp/westsea/52108007/

ジャケットは大人の男を演出する定番!

カジュアル過ぎず、ちょっときれいめ感のある服装は、女性の大好きなコーディネートです。特にテーラードジャケットが良いみたいですよ。

ブラックやグレー、ネイビーなどのテーラードジャケットに、インナーは白シャツや、カジュアルな白のカットソーなどシンプルなものを合わせて、モノトーンでまとめるのが秋の初デートにはおすすめコーデです。

また、ジャケットは、サイズ選びが重要です。自分に合ったジャストサイズを着るのがポイントですよ。

https://item.rakuten.co.jp/soyous/soy165/?l2-id=Ranking_PC_daily-551177-d_rnkRankingMain&s-id=Ranking_PC_daily-551177-d_rnkRankingMain_11

ニットは上品に色の遊びを楽しんで

ニットは上品にまとまる、秋コーディネートには欠かせないアイテムです。

重ね着もしやすく、インナーに白シャツを取り入れただけで、清潔感もアップ。

できる大人の雰囲気がつくれますよ。

おすすめのコーディネートは、グレーや白、ネイビーのニットに、インナーは白シャツのスタイル。

キャメルのニットも、秋らしくてステキです。

https://item.rakuten.co.jp/jiggys-shop/r-2-1355/?l2-id=Ranking_PC_daily-551177-d_rnkRankingMain&s-id=Ranking_PC_daily-551177-d_rnkRankingMain_12

ボトムスは定番プラス秋色を1着

ボトムスは、形も色も定番のデニムやチノパンのほかに、マスタードイエローやボルドーなどを1着持っていると、オシャレ度がアップします。

https://item.rakuten.co.jp/mono-mart/10002304/

まとめ

人は外見じゃない、とはいえ、やっぱりセンスの良い男性は魅力的ですよね。

初デートは清潔感と爽やかさ、落ち着いた大人っぽさを忘れずに、ステキにコーディネートしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク