• このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の初デートで女性ウケする男服。色やコーディネートはこれで決まり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デートでは、どこに行くか、もう決まりましたか?

彼女が喜んでくれるデートコースを探すのも、一苦労ですが、当日の洋服選びも、悩みますよね〜。

初デートでの印象は、お互いに、とっても大事ですから、服装にも気を使いたいところです。

冬の初デートで、女性ウケする男性のコーディネートを紹介します。

ぜひ参考にして、楽しいデートにしてくださいね。

スポンサーリンク

初デートで、女性が男性に求めるファッションチェック

初めてのデートで、大好きな彼が、どんな服装で来るのか、女性は期待と不安で、胸がドキドキするものです。

初めてのデートで、「彼がこんなファッションで来てくれたらステキだなぁ」という、女性の声を集めてみました。

  1.  清潔感のある服装
  2.  爽やかで、シンプルなファッション
  3.  大人の落ち着いた感があるコーディネート
  4.  一緒に歩いていて、私とバランスの取れたファッション
  5.  奇抜な服装はNGだけど、普通すぎないコーディネートを
  6.  流行を追っている服装よりも、自分に似合うコーディネート

などが、女性たちの声です。いかがでしょうか?

全部を取り入れるのは、難しいですよね。どこか心の片隅に置いておいて、服選びで迷った時に、思い出してみてくださいね。

次に、初デートで女性ウケする、男性のコーディネートを紹介します。

冬の初デート、洋服選びに迷ったら、コレ1着あれば、大丈夫

初デートで、女性ウケがいいアイテムの代表格といえば、テーラードジャケットです。

これを羽織るだけで、清潔感のあるコーディネートになりますよ。

女性の多くは、スーツをカッコよく着こなしている男性に惹かれるものです。テーラードジャケットは、大人の雰囲気を出せるうえに、できる男のイメージも演出してくれます。

テーラードジャケットは、身体に合ったジャストサイズを選ぶのがポイントです。

カラーは、黒やグレー、ネイビーといった、ベーシックなものがいいでしょう。

https://item.rakuten.co.jp/mizujin/262235c/

バリエーションも広がる白いシャツは必須アイテム

初デートのコーディネートは、清潔感と爽やかさが大きなポイントでしたよね。それをクリアするのが、白いシャツです。

女性に好印象を与える、絶対に外せないファッションアイテムです。

白いシャツは、テーラードジャケットのインナーにしてもOK。

Tシャツに羽織ってアウターとしても着用できるので、白いシャツが1枚あれば、コーディネートの幅が広がります。

白いシャツの素材は、秋冬ならばコットンがオススメですよ。

スラックスを合わせたかっちりめコーディネートから、デニムやチノパンなどのカジュアルなコーディネートにまで相性が良く、一年中着回せます。

https://item.rakuten.co.jp/g-wave/gwa8629-06/

ボトムスはデニムが一番!

オススメのボトムスは、シンプルで爽やかにまとめられる、デニムです。冬の季節感にあっているのは、濃い色のデニムが良いと思います。

白いシャツはもちろんですが、トップスにボーターやでも、ドットでも、どんな柄物を合わせても、カッコよく決まります。

選ぶ時のポイントは、ダメージ加工がされていない、ジャストサイズにすることです。

ダメージ加工が大きいと、カジュアル感が出過ぎてしまう恐れがあります。個性が出過ぎるファッションも、女性は苦手ですからね。

サイズ選びに失敗すると、だらしなく見えてしまうことも。

流行のスキニーパンツのように、身体にピタッとしたものではなくても、細身のデニムは、スタイリッシュな印象にしてくれるのでオススメですよ。

デニムの他には、ベージュやグレーのチノパン、黒のパンツなどを選んでも、良いと思います。男らしくてステキですよね。

https://item.rakuten.co.jp/vintage/sdsd-107reg/

冬の男性ファッションは、アウター選びが重要

冬のコーディネートの決め手は、やっぱりコート選びが、かなめです。

コート選びに失敗すると、いくらインナーをカッコよく決めても、全てが台無しになってしまいます。

逆にいえば、コート1着で、オシャレでカッコいいコーディネートにまとめられるのです。

ただ羽織るだけで、大人の男らしさをアピールできるのが、チェスターコートです。ここ数年、着ている男性を多く見かけます。

チェスターコートは、インナーに、カジュアルなもの、スポーティーなものを着ても、上品でカッコいい雰囲気を、醸し出せるアイテムです。

チェスターコートの丈は、長めよりも、太ももから膝が隠れるぐらいのものが、主流だそうです。

サイズは、重ね着をすることを考えて1サイズ上をチョイスすると良いでしょう。あまりにも大きいサイズはNGです。ダボダボしていると、だらしなく見えてしまいますからね。

素材は、軽めの生地の方が、合わせやすいようです。重めの生地は、野暮ったく見えてしまうから要注意です。

チェスターコートの色は、グレーやネイビーが、コーディネートがしやすくてオススメですよ。

https://item.rakuten.co.jp/mono-mart/10005244/

まとめ

冬のコーディネートは、モノトーンにまとまってしまうので、マフラーや手袋などに、差し色になるカラーアイテムを取り入れると、さらにセンスアップします。

ぜひ、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク