• このエントリーをはてなブックマークに追加

脈あり脈なし勘違い。女が見逃す男の本音サインとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では草食系男子という言葉も出ているほど積極的にアピールする男性は減ってきていますよね。

女性からすれば「男なんだからもっと積極的にきてよ!」と思ってしまうことも多いと思います。

自分の気になっている人が草食系の場合は自分に対して好意を持っているのか、そうでないのかが分かりづらく恋愛に時間がかかってしまう場合が多いです。

今回は女性が見逃してしまいがちな男性の本音サインを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

態度が大きくなった場合は脈あり

普段は控えめな男性でも気になる女性の前だと態度は変わってしまう場合があります。

気になる人が目の前にいるとその人からいいように見られたいと思うのは当然のことですよね?

自慢話や過去の武勇伝を語ってくる男性はあなたのことを意識している可能性が高いです。

また普段はいじられキャラのような人も気になる人がいる前ではノリが悪くなってしまう場合があります。

自分がいるときといない時の態度の変化は自分だけでは分からないので周りの人に聞いて普段はどんな人かを調べておくといいでしょう。

2人きりになると口数が減る男性は脈あり

みんなと遊んでいるときは普通に話すけど2人きりになると無口になる男性っていますよね。

実はこのようになってしまう男性は脈ありの場合が多いです。

2人きりになると口数が減ってしまうとなると女性は「私のこと嫌いなのかな?」と勘違いしてしまう人もいますが、単純に男性が緊張して喋れないという場合がほとんどです。

結構多くの女性が勘違いしてしまいがちですが男性が好意を持っている場合が多いので自信をもって話しかけていきましょう!

男性の方から話題を出してくる場合は脈あり

気になる人とは長く会話を続けたいですよね。

脈あり男性の場合は一連の会話が終わりに近づくとまた新たな話題を振って会話を続けようとしてくれます。

LINEなど文面でのやり取りでも会話を途切らせないように努力しているので、このような傾向がある男性は脈ありと思っても大丈夫でしょう。

恋愛のことについて聞いてくる男性は脈あり

気になっている人の恋愛事情って気になりますよね。

過去の恋愛のことや今現在気になっている人はいるのか?などを聞いてくる男性は脈ありの場合が多いです。

また他の男性と仲良く話していて機嫌が悪くなったりするような男性も脈ありの場合が多いです!

よく目が合う男性は脈あり

脈ありか脈なしかを判断する上で相手の視線というのは重要な部分になってきます。

男性はどうしても気になる人のことを見てしまうのでよく目が合ったり視線を感じたりする場合は脈ありと思っていいでしょう。

目が合うけどすぐそらされるという場合も男性が恥ずかしがってそらしてる場合がほとんどなので心配はいりません。

LINEの返事が遅い、短い場合は脈なし

LINEなど文面でのやり取りで返事が遅かったり、短い男性は残念ながら脈なしです。

1日に1回程度でしか返事がない男性はほとんど確実に脈なしなので諦めたほうがよさそうです。

また返事がスタンプや短文などが続く場合も脈なしの可能性が高いので注意してください。

友達アピールをしてくる男性は脈なし

2人きりで会うことを避けたり、友達アピールをしてくる男性は脈なしになります。

友達アピールをしてくる男性に対して積極的に攻めすぎると引かれてしまうので注意してください。

普通に友達として仲がいい場合には接し方次第で脈ありになる場合もあるので少しずつ女性的な部分を見せていくと効果的です!

また恋愛相談をしてくる男性はあなたのことを異性として見ている可能性は低く、友達として接してる場合が多いので注意してください。

会話の内容を覚えていない場合は脈なし

以前に話した会話の内容やあなたの情報を覚えていない場合は脈なしです。

気になっている人との会話は覚えている場合は多いですが、脈なしの場合は興味をあまり持っていないのですぐに忘れてしまいます。

以前に話した内容を全然覚えていない場合は脈なしと思っていいでしょう。

デートの誘いがない場合は脈なし

当然のことですがデートに誘ってこない場合は脈なしです。

草食系男子でも気になっている人がいたらアピールくらいはしてくるので、それすらもない場合は諦めましょう。

複数人で遊ぶ時の友達の1人と思われている可能性が高いので恋愛関係に発展する可能性は低くなってしまいます。

まとめ

男性の方から積極的にアピールしてくれたら助かりますが、最近はそのような男性も減ってきましたよね。

友達の関係で止まってしまっている場合はあなたの努力次第で脈ありへとなる可能性もあるので、焦らずに接していくようにしてくださいね。

積極的に攻めすぎてしまうと友達の関係も壊れてしまう可能性があるので徐々に関係性を変えていけるように意識してみましょう。

脈ありか脈なしかが判断できれば接し方も変えることができますし、恋愛のスピードも速まります。

ぜひ今回の記事を参考にしてスムーズな恋愛ができるように頑張ってください!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク