• このエントリーをはてなブックマークに追加

ケーキが嫌いな人への代わりにあげたい誕生日のお祝いプレート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誕生日には、豪華なバースデーケーキでお祝いするのが、最大のプレゼントですよね。

でも、甘いモノが苦手な人って、いるんですよね。

特に、男性に多いと思うのですが、最近では、生クリームが嫌い、カスタードクリームが嫌い、スポンジが嫌い、という子どもも以外と多いんですよ。

そこで、ケーキが嫌いな人へ代わりにあげたい、誕生日のお祝いプレートを集めてみました。

いつもと違ったバースデーパーティーにしたい、という方にもオススメの情報ですよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

見て楽しい、食べて美味しい、お寿司のケーキはサプライズプレゼント

お誕生日にお寿司ケーキ♥︎ by つくり子
お誕生日に!簡単で華やかなお寿司ケーキいかがでしょう?甘いのが苦手な方にもオススメ♥︎

甘いケーキが苦手な人へのケーキの代用メニューは、手作りのお寿司のケーキがやっぱり人気ですね。

エビやニンジン、ハムやキュウリなどでセンス良くデコレーションされた、丸いお寿司が登場したその瞬間、主役もゲストの目もきっと釘付けです。

思い出に残るパーティーメニューは、サプライズプレゼントとしても喜ばれているようです。

マッシュポテトで可愛いショートケーキ

誕生日に♡ショートケーキのマッシュポテト by yakopuyo
甘いモノが苦手な方の誕生日に♡ マッシュポテトでショートケーキ✿^^✿

マッシュポテトをショートケーキのように成型して、スライスチーズとウインナーをトッピングした、甘くないショートケーキです。

どんなお味なのか、見ているだけでワクワクしてきますね。

白と赤のシンプルで可愛らしいデザインは、贈る人の優しい気持ちが込められているようで、心がほっこりとしてきます。

ハートのピザで、お祝いの気持ちを伝えよう

バレンタインに♪ハートのピザ by makkocafe
バレンタインの食卓に!お誕生日のパーティーに!可愛いハートのピザです。お子さんと一緒に作っても楽しいですよ!

ピザは、子どもも大人も、バースデーパーティーの人気メニューの1つですよね。

甘いものが苦手な人なら、なおさらお気に入りのメニューだったりします。

以外と、ピザを手作りする家庭は多くて、やっぱり市販のピザとは比べ物にならないくらい美味しいそうです。

パーティーの時には、いつもの丸い生地ではなくて、ハート型にすると、特別感があって、盛り上がります。

トッピングの材料で、文字を作って焼き上げるのも、きっと喜ばれますね。

お肉をクルクル巻いて、バラの花のデコレーションケーキ?!

簡単 肉ケーキ 誕生日バージョン by りえかのん
お肉のケーキ! 食べる時も、お肉を開いて盛り付けてあるので、お鍋に入れやすいです★

誕生日パーティーのメニューは、手軽で簡単で美味しい、しゃぶしゃぶや、すき焼きなどの鍋料理も人気がありますよね。

みんなで囲んで食べる鍋料理って、どうしてあんなに美味しいんでしょう。

鍋料理の時には、ただお肉を並べるのではなくて、ちょっとした一工夫をします。

作り方はいたって簡単です。

ホールケーキの型に、お肉を一枚ずつ、重ね合わせたり、クルクル巻いてお花のようにデコレーションしていきます。

ただのお肉ですが、盛り付け一つで、まるでバラの花が咲く、デコレーションケーキのようです。

大人が主役でも、子どもが主役でも、パーティーは大盛り上がり間違いなしです。

生クリームが苦手な子どもにはドーナツタワーでお祝いを

お誕生日やクリスマスに!ドーナツタワー。 by みすたあ☆
ケーキが苦手なお子さんに。 子どもと一緒に作れます。

生クリームやカスタードクリームが、たっぷりデコレーションされた甘いケーキが苦手な子どもたちには、ドーナツタワーでお祝いするのはいかがでしょう。

ママ手作りのドーナツや、市販のドーナツを高く積み上げて、フルーツやマシュマロで飾り付け。

仕上げは、お誕生日プレートとロウソクを飾って出来上りです。

子どもたちと一緒に作っていくのも、ステキな思い出になりますね。

育ち盛りの子どもにプレゼントしたい!五目ちらしと鶏の唐揚げの肉ケーキ

満腹!肉ケーキ by 恣mom
育ち盛りの子供に、わんぱく肉ケーキ!五目チラシと鶏唐揚げ満載の器に蝋燭を灯せばダイナミックなケーキ完成です。

子どもの大好きなメニューが、どーんと詰まった、豪華な肉ケーキです。

大きな器に、五目ちらし寿司を盛り、その上に鶏の唐揚げをてんこ盛りにします。

色鮮やかなブロッコリーやトマトなので、美しくデコレーションして、真ん中にロウソクを立てて出来上りです。

ロウソクは大きなものを1本、用意しておくと、インパクトがあって、子どもも大喜びなんだそうですよ。

サプライズ、間違いなしですね!

花束にもケーキの代用にもなる、フルーツブーケ

かわいい♪フルーツブーケ☆ by あんきも。
パーティーに持参したり、フルーツ好きの人に贈るととっても喜ばれます♪

フルーツを使って作る、豪華で可愛いフルーツブーケは、かなりのインパクトがありますね。

日本ではまだ馴染みがないフルーツブーケですが、発祥のアメリカでは、パーティーギフトの定番なんだそうですよ。

日本にもフルーツブーケの専門店はありますが、色とりどりの美味しいフルーツを、贈る相手をイメージしながら、自由にアレンジして自分で作っている方もたくさんいます。ステキですね。

豪華で可愛いフルーツブーケは、パーティーを華やかにしてくれるアイテムでもあります。

もしかして、バースデーケーキよりも、喜ばれそうですね。

小麦粉や卵、乳製品のアレルギーがある子どものバースデーケーキの代用としてもオススメです。

まとめ

誕生日をケーキでお祝いするよりも、サプライズ感があって、パーティーも盛り上がりそうですよね。

甘いものが苦手ではなくても、挑戦してみたいメニューがたくさんありました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク