• このエントリーをはてなブックマークに追加

チキンはケンタッキー以外でここがおすすめ!クリスマスも平日も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本では、クリスマスといえば、ケンタッキーが人気ですね。

でも、最近、ちょっと飽きてきたので、他のお店のチキンを食べてみたいな。

ケンタッキー以外で、美味しいチキンはないのかな。

ケンタッキーよりも、お得にチキンが買えるお店はないのかな。

などと、思っている人もいるのではないでしょうか?

そこで、クリスマスも、平日も、ケンタッキー以外で、美味しいチキンを購入できるオススメのお店を調べてみました。

今年のクリスマスチキン選びの参考にしてもらえたら嬉しいです。

ケンタッキー以外で、どこがオススメ?

全国どこでも購入できる、みんながご存知のチキンが美味しいオススメのお店を、カテゴリー別に紹介していきますね。

スポンサーリンク

クリスマス&平日のチキン:ファストフード編

ファーストフードで、クリスマスのチキンを売っている定評ある場所をご紹介しましょう!

モスバーガー

モスバーガー公式サイト
モスバーガー公式サイトでは、人気のハンバーガーや美味しいコーヒーなどのメニュー情報、便利な店舗案内サービスやお得なクーポン、キャンペーン、会員情報をお届けします。

チキンといえば、「モスチキン」が一番おいしい!

と、ケンタッキーと並んで人気なのが、モスバーガーのチキンです。

モスチキンは、しょう油の下味がしっかりとついた、香ばしい風味が食欲をそそりますね。

米粉入りの衣なので、サクサクとした食感が人気の一つです。

この衣のおかげで、手が油でベタベタにならなくて食べやすい、と女性からの支持も集めています。

モスチキンパック

5本入り  1,350円

10本入り  2,700円

ロッテリア

ロッテリア公式サイト|LOTTERIA
ロッテリアの公式Webサイト。メニュー、店舗情報、会社案内、採用情報に加え、割り引きクーポンやメールマガジンなどのお得な情報が盛り沢山です!

ロッテリアのチキンは、2種類の味付けがあります。

サイドメニューでもチキンメニューでも、ダントツの人気が「若鳥の骨なしチキン」です。しょう油風味で、和風竜田揚げのような美味しさが好まれているそうです。

他には、塩こしょう風味の「絶妙チキン」があります。

ビールに合いそうですねー。

若鳥の骨なしチキン   260円

絶妙チキン      260円

ロッテリアチキンパック4本入り(各2本)  1,000円

クリスマス&平日のチキン:コンビニ編

皆さんの家のすぐ近くに必ずあるコンビニだって、グルメなチキン、いっぱいそろっていますよ~!

店内に入ると、漂ってくる美味しい~匂い。たまりませんね!

ファミリーマート

http://www.family.co.jp/goods/friedfoods/0253123.html

ファミリーマートの「ファミチキ」は、10年以上のロングセラー!子どもからお年寄りまでに絶大な人気を誇る、コンビニのチキンでは絶対に外せない人気のメニューですよね。

定番の「ファミチキ」をはじめ、鶏肉とタマネギとバターでガーリックバターソースで味付けした「ガーリックバター味」、コクと旨みのある塩ダレに2段階で漬け込んだ濃厚な塩の旨みが効いた「旨塩味」、チェダーチーズをタレに漬け込んだ「チーズ味」、時間が経っても衣がサクッとした食感が楽しめる「スパイシーチキン」と、バラエティーに富んだラインナップは、選ぶのも楽しいですね。

どれも研究しつくされた味と食感で、コンビニのチキンとはいえ、あなどれませんよ。

「ファミチキ」シリーズ各  180円

スパイシーチキン     145円

セブンイレブン

セブン‐イレブン~近くて便利~
セブンイレブンの公式ウェブサイト。電子マネーnanaco、新商品紹介、キャンペーン情報、セブン-イレブンネット、コンビニATM、各種店舗でのサービスなどのご紹介。企業情報掲載。

セブンイレブンのサイドメニューといえば、「唐あげ棒」を一番に思い浮かべる人も多いかと思いますが。

セブンイレブンのチキンも、種類が豊富で見逃せませんよ。

「ななきち」「ザクチキ」「ザクチキ(ささみ使用)「とろーりチーズチキン」、「とろーりチーズチキン(フィレ)」があります。

セブンイレブンのチキンは、肉厚があって、じゅわ〜と肉汁があふれ出し、チキン本来の味を楽しめると評判です。

ななきち    198円

とろーりチーズチキン 198円

とろーりチーズチキン(フィレ) 198円

ザクチキ  128円

ザクチキ(ささみ使用) 138円

ローソン

ローソン
コンビニエンスストア「ローソン」の公式ウェブサイト。店舗/ATM検索、新商品紹介、各種店舗でのサービスや活用方法などのご紹介。株式会社ローソンの企業情報掲載。ローソン「三鷹の森ジブリ美術館」情報。

ローソンといえば「からあげクン」が不動の人気ですね。

そして、ローソンのチキンといえば、「Lチキ」ですね。

「Lチキ」は、2017年にリニューアルされて、お肉のサイズが約1.4倍になったんですよ!

岩塩の旨みが引き立つ「旨塩チキン」と、チリペッパーと唐辛子で味付けした「旨辛チキンが」、サクサク衣と肉の間にチーズを挟んだ「チーズ」の3種類あります。

大きくて肉厚なのに、しっかり中まで味がしみ込んだ美味しさが人気のようです。

「Lチキ 旨塩チキン」  150円

「Lチキ 旨辛チキン」  150円

「Lチキチーズ」   160円

クリスマス&平日のチキン:ネットスーパー編

大型スーパーが取り扱う、ネットスーパーでも、クリスマスチキンを販売しています。

ネットで注文して、配達指定をした日に届けてくれるというサービスはとっても便利ですね。

通常の商品では、お総菜の販売をするネットスーパーはほとんど、ないようなのですが、クリスマスが近くなると、大手ネットスーパーでは、チキンの販売を始めるようです。

また、ネットスーパーのメリットは、チキンと一緒にクリスマスケーキや、シャンパン、ワインも注文できるてんですね。

各ネットスーパーでは、多彩なメニューをそろえているので、チェックしてみるのもオススメですよ。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーのネットスーパー
かさばる品も、チラシのお買い得品も、ご自宅から簡単注文!「うれしい!安心!便利!」をお届けする、イトーヨーカドーのネットスーパー!

おうちでイオン

おうちでイオン イオンネットスーパー
おうちでイオン イオンネットスーパーは、毎日の生活に必要な食料品・日用品から医薬品まで商品を最短3時間でお届けする便利なサービスです。

SEIYUドットコム

西友 - SEIYUドットコム ネットスーパー
西友/サニーの公式ネットスーパー&オンライン通販サイト「SEIYUドットコム」。一定金額以上購入で送料無料。ネットスーパー(地域限定)なら最短当日配送。毎日の食品や日用品が、いつだってカカクヤスク。商品豊富に揃ってます。

まとめ

ケンタッキー以外にも、美味しくて手頃なチキンが、いろいろとあるのが分かりました。

全種類を購入して、食べ比べしてみるのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク