• このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタイン男の本音。女子必見!気づいてほしい複雑な男性心理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛に対する国民的イベント言えばバレンタインですよね。

市場規模で言えばハロウィンに抜かれてしまいましたが、大きいイベントの1つです。

やはり異性から何かをプレゼントされるのは嬉しいと思う人が多く、バレンタインでも喜んでくれる人は多いですが、なかには困ってしまう人や複雑な気持ちになってしまう人もいます。

今回はバレンタインに関する男の本音を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

義理チョコってどうなの?

仲のいい友達や会社の同僚に配る義理チョコを男性はどんな風に思って受け取っているのでしょうか?

義理チョコは素直にもらってうれしいという声がほとんどです。

ただ義理チョコに関しては気にしている男性はいないので、もらえたらラッキー、なくても別にいいという男性が多いようです。

なかにはお返しするのが面倒だから貰いたくないという人もいるので本当に仲のいい友人だけに渡すほうが良さそうですね。

会社の人たちに渡す場合は個人に渡すというよりも、大きいお菓子1つを渡して「みんなで食べてください」といった感じで渡す方が良いですね!

本当に欲しいものはチョコレートではない?

バレンタインといえばチョコレートのイメージが強いですが、他のものが欲しいという男性が多いようです。

もちろんチョコレートでも貰ったら嬉しいですが少しありきたりすぎかもしれませんね。

既に付き合っている彼氏にプレゼントするのであれば、洋服や小物など形に残るものだと男性は喜んでくれます。

付き合っていない男性に挙げるのであればチョコレート以外のお菓子の方が印象にも残りますしいいかもしれませんね。

複数の人からチョコレートばかり貰うと少しうんざりしてしまうので、違うアイテムをプレゼントするのがおすすめです。

盛り上がっているのは女子だけ?

バレンタインといえば相手に思いを伝えるチャンスですが意外と男性は気にしていないという人が多いようです。

学生であれば気にした時期もあるかもしれませんが、社会人になってバレンタインでプレゼントをもらえるかもらえないかを気にしている男性はほとんどいません。

また最近では女性だけでバレンタインを楽しむ人たちも増えてきており、勝手に女性陣だけが騒いでいると思っている男性も多いようです。

本命チョコを気にしていない女性からもらった時の男性の本音は?

これに関しては気にしていない女性からもらった場合でも迷惑と思う男性はほとんどいません。

多くの男性が素直に喜んで切れると思います。

その後の2人の関係に影響は間違いなく出てくると思うので、渡した後からの接し方のほうが重要になってきますね。

本命チョコを気にしていない女性からもらった場合でも男性はあなたに対して強く意識するようになります。

本命チョコを渡した後に恋愛がうまく進むか、気まずくなってしまうかはあなた次第です。

本命チョコを渡した後は緊張して上手く話せなくなるかもしれませんが、できる限り自然に会話をするように心がけましょう!

メッセージカードもあるとプラス

チョコをプレゼントする際にメッセージカードがあると男性はかなり喜んでくれます。

面と向かってはなかなか言いづらいことも、メッセージカードでなら伝えられるという女性もいるのではないでしょうか?

メッセージカードも渡す際の注意点としては重くなりすぎないということです。

あまり長文になりすぎると男性は引いてしまう可能性もあるので、重くなりすぎないように注意しましょう!

手作りチョコor市販のチョコどっちが良いの?

手作りしたチョコとお店で買ってきたチョコどっちがいいのか悩む女性も多いですよね。

結論から言うと、手作りでも買ってきたやつでもどちらでもいいです。

どちらでも同じように男性は喜んでくれます。

分かりやすいのは本命には手作りで、友達には市販で買ったものをプレゼントする人も多いですが、そのままでいいでしょう。

手作りチョコに自信がない人は市販の物でも十分なので用意しておくといいでしょう。

手作りの際は見た目に注意!

手作りチョコをプレゼントする際は見た目重視で行きましょう。

「失敗したけどまあいっか」という気持ちでプレゼントすると引かれてしまう可能性があります。

手作りチョコは見た目が重要という男性が多いので、手作りチョコをプレゼントする際は妥協しないようにしてくださいね!

まとめ

最近では市場規模がハロウィンに抜かれたりと、盛り上がりに欠けるイメージもあるバレンタインですが、好きな人に女性からアピールするチャンスであることは変わりません。

男性もバレンタインの日にプレゼントされるとほぼ100%喜んでくれるので、今回の記事で紹介したことに注意しながら楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク