• このエントリーをはてなブックマークに追加

オーダースーツは女性におすすめ!評判ブランドTOP5を調べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性のみなさん、オーダースーツって女性にもおすすめってご存知でしたか?

どんなに標準体型の女性でも「自分は標準体型ではない!」と思ってしまうのが女心ですよね。

「足が太い」「胸が小さい」「おなかが出てる」

などなど、挙げたらキリが無いほど、私達女性はコンプレックスを持っているものです。

だから、少しでもキレイに見せたい。細く見せたい。

こんな思いは男性よりもとっても大きいんです。

しかしオーダースーツなら、そんな女性の悩みである体の部分をキレイにカバーしてくれるんですよ!

いまや男性だけの物では無いオーダースーツ。

そこで今回は、どんどん女性のオーダースーツの市場を拡げているブランドのTOP5を紹介していきます。

スポンサーリンク

オーダースーツってどうなの

一般的なオーダースーツのイメージは、

・高い

・時間がかかる

・男性が作るイメージ

などが挙げられると思います。私もそう思っていました。しかし実際のオーダースーツは、一般的に吊るしで販売されているスーツとほとんど金額は変わらないんです。

私はオーダースーツでない既製品のスーツの販売に、長く携わっていました。

そのときじわじわと感じていたことがあります。

それは「既製品のスーツは、お客様のリクエストに全てお答えできない」ということでした。

これは既製品スーツの弱点だなと知りました。

最近はオーダースーツがネットでも申し込める時代です。

ネットでも店舗でも、時間はどうしてもかかります。

しかしそれでも「オーダースーツはとても良い!」という評判が、ネットでも実店舗でも挙がってきています。

女性にこそ勧めたい!オーダースーツのメリット

女性にこそオーダースーツのメリットを知ってもらいたい、その理由は「女性は男性よりも体のラインが繊細でカーブ差が大きい」というポイントです。

・バストライン

・ヒップライン

・ウエストライン

男性は1つのポイントに高低差が少ないのですが、女性はラインで生地を成形しなければベストなスーツに仕上がりません。

このとき自分に合ったパターン(型)で作れるのがオーダースーツの最大のメリットです。

また、女性ならではの生理的な体型の変化もかんがみて、仕立て上げが可能です。

女性にとってはうれしいメリットですね。

実際に作ってみた女性が感想を言っています。

良かったら参考にしてみてくださいね。

YouTube

オーダースーツ女性ブランドのTOP5

第5位 SADA

オーダースーツの値段の安さや、サイトの面白さで評判なブランドが、若者向けオーダースーツのSADAです。

初回は19800円~と量販店をしのぐ安さです。

ベガルタ仙台とのコラボスーツや佐田社長のユニークさで、この会社は面白いんじゃないか?という魅力が随所に見受けられます。

会社の魅力は売上に反映されているようで、良い評判が多方面から聞こえてきています。

オーダースーツSADAは19,800円~|東京・大阪・福岡|
オーダースーツを自社縫製工場から、お買得価格でお仕立てします。初回限定19,800円はオーダースーツ佐田だから可能な価格です。

第4位 GlobalStyle

インスタグラムと連携して、かなり認知度が高いのがパターンオーダースーツのGlobalStyleです。

こちらは袖裏地と胴裏地を別々の柄で選べます。

チラリと見える袖裏がかわいい柄生地だと仕事のモチベーションも上がりそうですね。

フルオーダーはまだ気後れしちゃうなあと思う方はアカウントをチェックできるGlobalStyleがおすすめですよ。

オーダースーツ専門店 GlobalStyle|期間限定フェア開催中!【東京・大阪・京都・名古屋・福岡】
ENJOY ORDER!! ~全ての人にオーダースーツを楽しんでいただく~ をコンセプトに、オーダースーツを東京・大阪・京都・名古屋・福岡でコスパ価格でご提供しております。グローバルスタイルでは、約5000種類以上の生地と全10型以上のスーツモデルをご用意!オーダーシャツ、オーダーシューズもございます。

第3位 HANABISHI

「スタッフの応対が良い」という評判が多いオーダースーツブランドが、こちらのHANABISHIです。無料でネーム刺繍もオプションで付けることが可能です。

私は以前、あるお客様からジャケット裏のネーム刺繍をお受け賜わりしたことがあります。

そのお客様から「尊敬する祖父の名前をネーム刺繍してもらいたい。

いつも祖父といる気になれるから」とのご依頼がありました。

とても素敵なお考えだなあと思いましたよ。心遣いも感じることができるブランドでこちらは有名ですね。

オーダースーツのHANABISHIはメイドインジャパン
オーダースーツのHANABISHIは、メンズ・レディースのオーダースーツ・ジャケット・パンツ・スカート・シャツを100%国内で縫製します。初めての方でも、体型はもちろん、好みや職種・ニーズにフィットする、理想の1着を気楽に仕立てられます。

第2位 CHARARIST

より体にフィットしたスタイリッシュなスーツをお探しなら、楽天でも販売されている「魔法の細見えスーツ」と評判のCHARARISTはいかがでしょうか?

こちらは20代の女性に人気です。

細身のスーツばかりかと思いきや、なんと50号まで対応可能とのことです。

レンタルフォーマルも7980円から行っていますよ。

働く女性のためのレディーススーツ・メンズスーツ|パターンオーダー-CHARALIST楽天店
働く女性の為の魔法の細身魅せ美シルエットのレディーススーツを、提供する「CHARALIST」。美シルエットスーツを感じてください。|パターンオーダーで専用サイズ 就活 ビジネス パーティー 会議 営業 出張 プレゼンテーション レディースオーダースーツのCHARALIST

第1位 suit-ya

店舗展開において「買いやすさ」は最も重要事項です。

suit-yaは数あるオーダースーツブランドの中でもダントツに「買いやすい!」という評判があります。

まず、プライス設定が少ないので金額で悩む必要はありません。

しかもそれぞれの生地全部に丁寧な動画が付いているので、買う側が生地感を把握しやすくなっていて、とても親切ですよ。

メンズオーダースーツの分野でもかなり評判のいいsuit-yaなので、さっそくチェックしてみてくださいね。

【Suit ya】オーダースーツをネットで注文|すべて29800円、追加費用なし



まとめ

今回のランキングでは、女性のオーダースーツの第1位はsuit-yaでした。

しかしオーダースーツブランドはどんどん増え、市場拡大を行っています。

ぜひ先入観を持たず、いろいろと見比べて、あなたのワードローブに取り入れましょう。

女性の体のラインにこそ、実力を発揮してくれるオーダースーツ。

あなたのためのスーツをオーダーしてみてくださいね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク