• このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女に浴衣を着てほしい! 男がデートで見たい浴衣の色柄トップ5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏になると、やっぱり男も女も憧れるのは浴衣デートですよね。

ボクたちは、可愛い浴衣姿の彼女を見れると期待して、ひたすらワクワクしていますが、女子の方は、「何色の浴衣がいいんだろう?」「どんな色が男子受けするのかなぁ?」と、不安でいっぱいかもしれないですね。

でもね、男には男なりの、「彼女に着てほしい浴衣」のイメージが実はあるもんなんです。

今回は、そんな浴衣選びに悩む彼女たちのために、ボクが周囲の男たち20人に聞いて調べた「デートで彼女に着てほしい浴衣の色柄トップ5」を紹介してみたいと思います!

いずれもイケメン、センス良し、デート経験も豊富なメンツばっかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

まだ浴衣を買っていなくて、夏のデートに悩んでいる女子は必見です!

スポンサーリンク

彼女に着てほしい浴衣ランキング 第5位:黒×花柄

黒は、大人っぽさ、かっこよかったりを際立たせる色で、年齢よりも成熟して見せたい女性が好んで着たりしますよね。

確かに、凛々しく、個性あふれる感じで、自分らしさの表現にはいい気がします。

ただ、男たちの求めるのは、やっぱり可愛い浴衣姿だったりするため、最も男子受けするか、というと、少し成熟した大人のデート向けかもしれませんね。

夏のデートとあれば、華やかさ、爽やかさをどこで出せるかが重要になってきます。

10代や20代前半には、少しハードルが高い女性に見えがちかもしれないので、相手の男子の成熟度に合わせて選んでみてください。

20代後半から30代の女性なら、着こなし次第では、色っぽさがグンと増しますよね。

大人の演出として、挑戦してみるのもおすすめです!

彼女に着てほしい浴衣ランキング 第4位:白×花柄

ちょっと意外じゃありませんか?

普段の私服では、人気ランキング1位を突っ走る白ですが、浴衣では少し人気は落ちて、この辺に落ち着くようです。

普段のデートで白が主体の服が多い彼女だと、浴衣は違う色が見たかったなーと思ってしまう男性が多いようです。

普段の服で人気だからこその、落差の順位ですね。

白は清純さが上がるので、鉄板と言えば鉄板の色ですが、白の割合が多くなればなるほど、マイナスなので、白を強調しすぎないように、白地に柄が散りばめられた浴衣を選ぶのがおすすめです。

普段のデートで白が多い人は違う色で、普段、白が少ない人は、浴衣を白にしてみると、ギャップがあって可愛さも倍増するので試してみてください!

彼女に着てほしい浴衣ランキング 第3位薄ピンク×花柄

薄ピンクはとにかく10代に圧倒的に人気です。

10代から22歳くらいまでは、この色で彼氏をメロメロにできますね(笑)。

ピンクという色は、浴衣選びの時には、女性受けはあまり良くないようなのですが、男性受けはかなりありますよ~。

浴衣デートなんて、彼氏に喜んでもらえればいいので、女性受けなんか気にすることはまったくありません。

ただひとつ、気を付けてほしいのは、濃いピンクではなく薄いピンクを選ぶこと。

これだけは守ってください。

ぶっちゃけて言うと、男は濃いピンクは嫌いな人が多いです。

どうしても目立つ色で、色が濃すぎると一緒に歩くのも恥ずかしいなと思うくらいです。

あざといというか、なんというか…、一瞬で冷めますし、引いてしまいますね。

逆に薄ピンクはそんなあざとさもまったく感じませんし、可愛らしさもかなりアップするので、若い人にはとくにおすすめですね!

普段はなかなかこの色の服を着ない人も多いので、ギャップを見せるという点でもいいですね。

彼女に着てほしい浴衣ランキング 第2位:青×花柄

女性からも人気の色のようですが、やっぱり見てて飽きませんね~。

ピンクと違って、濃い青色も薄い青色も両方とも人気です。

濃い目の青色なんかは、しっかりと目立つので彼氏の印象に深く残ります。

涼しげな色なので、季節感もばっちりですね!

薄い青色も十分に爽やかさがでるので、かなりおすすめです。

やっぱり夏と言えば青でしょ! と思っている男性陣も多いので、この色を選んで後悔するということはまずないでしょう。

思い切って濃い青色を着るのも良し、少し控えめに薄い青色を着るのも良しの、浴衣にはもってこいの最高の色です。

彼女に着てほしい浴衣ランキング 第1位:紺色×花柄

栄えある第1位は紺色×花柄です!

まあ圧倒的人気、というところではないでしょうか。

派手な色ではないけれど、かわいらしさ、大人っぽさが際立つ色ですよね。

清楚感も十分に出すことができます。

定番中の定番の色だけど、大丈夫かな?と心配する人もいますが、全然大丈夫です!

好きな彼女の可愛い浴衣姿を見れた、これだけでも彼氏にとっては大満足なんです。

10代、20代、30代、どの年代の女性が着ても外れることはありませんよ~。

浴衣で紺色が嫌いという男がいたら、その男がどうかしている(笑)と思ってもいいくらい、超鉄板ですし、大人気の色です。

ちょっと無難すぎる、個性出したいな、と思うのであれば、柄に明るい色が入っている浴衣にしてみたりしてください。

柄次第では可愛さ、大人っぽさ、清楚感をアピールすることもできます。

まとめ

人気の5色を紹介しましたが。柄に関してはやはり鉄板の花柄がベストですね。

もちろん他の柄を取り入れるのも良いですが、リスクを避けるのであれば、花柄にしておくといいでしょう。

毎年の流行などで様々な柄が出てきたりしますが、女性には人気でも、必ず男性受けするというわけでもありません。

男って、やっぱり保守的というか、もう決まった「好み」があって揺れないんですね。

今年の流行なのよ~って言っても、女性の流行やファッションに詳しい彼氏であれば気づいてくれるかもしれませんが、そうじゃない場合は「何それ?」と思われてしまうかもしれません。

やっぱりシンプルなものが男は一番好きなんですよね(笑)。

浴衣を着ている、ということだけで普段とは違った印象を受け、彼女に惚れ直すことは間違いなしなので、そこは、あまり思い切った冒険をする必要もないと思います。

2年目、3年目の浴衣デートともなれば、少しは変化が必要かもしれませんが、初めての浴衣デートならば、シンプルイズベストで行きましょう!

それだけで、彼氏は十分に喜んでくれます。

この夏は自分に合った浴衣を見つけ最高の思い出になるといいですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^)!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク