• このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女に夏のデートで浴衣を着てほしい! わがまま男7つの胸キュン理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の浴衣姿が好きという男性は多いですよね。

しかし女性は、となると着付けに時間がかかったり、歩きにくかったりと、なかなか大変な部分が多い浴衣。

どうして世の中の男性たちはそこまで浴衣が好きなんでしょう?

今回はデートで浴衣を着てほしい理由を7つ! 紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

彼女にデートで浴衣を着てほしい理由1
普段とは違う姿に魅力を感じるから

やはり何といっても普段とのギャップですよね。

浴衣に限らずコスプレ姿が好きという男性も世の中にはたくさんいます。

ホテルでもコスプレ衣装の貸し出しをしているところもあるくらいですからね(笑)

やはり浴衣姿は可愛いですし、普段とは違う姿を見ることが出来る、唯一の機会ではないでしょうか?

夏限定!っていうのも大きな理由ですよね。

人間はもともと〇〇限定!とか期間限定というふうに期間が定められていると弱いです。

あなたも限定という言葉につられて食べ物を買ったという経験はありませんか?

浴衣も同じで夏しか見られない姿なのでどうしても見ておきたいという感情になるのは当然ですよね(笑)

夏と言えば浴衣。季節感を味わう情緒のために

浴衣というのは日本の文化。

ふだんは気にもしてなさそうな男だって、やっぱりニッポンの粋な風物詩をエンジョイしたいものなのです。

特別、ふだん浴衣が好きなわけではないけれど、夏の情緒を感じるために、ぜひ着てほしいという男性も多いようです。

まあ無理なら無理でいいんだけど、持ってるなら、ぜひ着てきてよ~っていう感覚ですね。

文化ではないですけど例えば皆既日食が見られる日とかはついつい見ちゃいますよね。

それと同じような感覚の人も多いようです。

彼女に浴衣を着てもらうのは昔からの憧れ

浴衣デート。男であれば、1度は経験しておきたい憧れのシチュエーションですよね。

隣に可愛い浴衣姿の彼女を連れて歩くのは、男の理想であり、誰もが想像したことがあると思います。

今まで想像してきたことが現実に叶えられるチャンスが来たのであれば、ぜひとも叶えておきたいですよね。

とくに恋愛経験の浅い人だったり若い人は、彼女の浴衣姿を見たいという気持ちはかなり強いです。

浴衣姿の彼女を連れて歩くのは男の叶えたい夢の1つってことですね。

夏の浴衣デート以外に普段とは違う格好でデートするっていうのもないですもんね。

とにかく「うなじ」が最高

浴衣が好きという男のほとんどは、このうなじポイントも入っています(笑)。

普段は長い髪を下しているけど、浴衣の時はかきあげるという人も多いですよね。

そんな姿に男たちはキュンキュンしているのです。

女性の好きな体のパーツで、うなじって答える人も多いですからね。

うなじが見たいから浴衣が好きっていう人もいるくらいなのでかなりポイントは高いです。

彼女さんたちは浴衣を着る際はぜひ髪をかき上げてデートしてください。

彼氏さんも大いにテンションが上がると思いますよ!

浴衣は色っぽさを感じる

最初に説明したギャップというところと少し被りますが普段とは違う雰囲気の大人っぽさや色っぽさが出るのも浴衣の大きな魅力です。

普段の洋服では感じられないような色っぽさを浴衣では感じられるのも大きなポイントですね。

今の時代なんかはとくに洋風の流行ばかりが目立つのでなおさら浴衣の魅力が引き立ちますよね!

やはり浴衣を着てほしい最大の理由はこの色っぽさがあるからでしょう。

季節感も感じられますし大人っぽくてさわやかですよね。

普段はかわいらしい格好をしている彼女も浴衣を着ればまったく違う雰囲気になり男はノックアウトされてしまいます。

大人の女性でも普段より何倍も色っぽく見えるので男からしたら浴衣を着てもらってマイナスの印象を抱くことはほとんどないので最強のアイテムですね!

ちょこちょこ歩く姿が可愛い

女性からすれば浴衣で歩くのは大変かと思いますが、男性はそんなちょこちょこ歩く彼女の姿にキュンキュンしています。

ちょこちょこした行動は小動物みたいで可愛いですよね(笑)

あ、最大のほめ言葉ですよ~。

普段はそんな行動は見られないけど浴衣なら見れる。

これも彼女に浴衣を着てほしい理由の1つです。

また歩幅が小さいので階段を上る時なんかに手をつなぐ理由にもなります。

自分のために準備してくれた感がうれしい

浴衣を着て、電車に乗って会いに来てくれるって、やっぱり自分のことを考えると、とてもたいへんだと思うんですよね。

それを、わざわざやってくれた。

自分のために、手間ひまかけて、きれいに整えて、デートを演出してくれたってことに、キュンとしちゃうんです。

いつものメイクやファッションの気遣いももちろんうれしいんだけど、それが浴衣、となると、非日常感が増して、さらにうれしさ倍増ってことですね。

ありがとう!って、素直な感謝の気持ちがこみあげます。

まとめ

なぜ男性の多くは浴衣姿が好きかお分かりいただけたでしょうか?

最大の理由はギャップですよね。

普段は見られない姿を見れますし、とにかくその姿が可愛いです。

夏しか見られないという貴重さもあり、彼氏はデート前からドキドキワクワクが止まりません。

浴衣姿の彼女を連れて歩く彼氏は、さぞかし優越感にも浸ることでしょう(笑)

うしろ姿も可愛かったり、うなじに興奮したり、ちょこちょこ歩く姿にキュンキュンしたりと、浴衣には男をメロメロにするポイントがたくさんつまっています。

そして普段の彼女の姿より何倍、何十倍もの可愛さ、色っぽさに圧倒され彼女に惚れ直すことでしょう。

彼女からすれば歩くのが大変だったり、着付けに時間がかかったりと大変なことは色々ありますが、そんな大変さを忘れてしまうくらい彼氏は喜んでくれるし惚れ直してくれます!

その大変さ、ちゃんとわかってくれてるものだし、感謝してくれているんですよ!

彼氏だけではなく、世の中の男性を喜ばしてあげるためにも、夏はぜひ浴衣を着て出かけてみてください!(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク