• このエントリーをはてなブックマークに追加

浴衣女子必見!夏デートで男が惚れ直すほんのり色気の仕草と小物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏と言えば浴衣デートですよね!

普段とは違う姿のデートでもあり世の男性の憧れのデートでもあります。

とにかく浴衣が好きという男性は多いですが具体的にどんな魅力があるのでしょうか?

浴衣そのものが可愛くて好きという声ももちろん多いですが、それとは別に浴衣ならではの仕草が好きという声もかなり多くあります。

今回はそんな魅力たっぷりの浴衣について、どんな時に男が惚れ直すのか、どんな仕草や小物が人気なのかを紹介していきたいと思います。

この夏彼氏を惚れ直させたい!という人や好きな男性を振り向かせたい!という方は必見ですのでぜひ読んでいってくださいね。

スポンサーリンク

小股で歩く姿が可愛い

小股で歩く姿って女性らしくて可愛いですよね。

普段は歩き方なんて気にしたこともなく普通の人が多いですが、浴衣を着るとどうしても歩幅が狭くなりますよね。

そんなちょこちょこ歩く姿に男性はキュンキュンしています(笑)

意識してすることでもないのであざとさもなくシンプルに男は可愛いと思ってしまいます。

歩くスピードも違うので彼氏の腕を掴んで甘えてみるのもいいかもしれませんね。

彼氏もきっとメロメロになりあなたに惚れ直すこと間違いなしでしょう!

あくまでも女性らしさに魅力を感じているので絶対にがに股にはならないように内またを意識しながら歩いてくださいね!

後ろ髪を手で直すとき

普段は髪を下している人でも浴衣の時にはアップにしますよね。

まずうなじを見せることで男はメロメロになってテンションが上がります。

うなじだけでも色気が出て十分ですがさらにほつれた髪を直す仕草を加えれば男はもうドキドキが止まりません。

普段のデートなどでも男が好きな仕草を調べていけば髪の毛に関する仕草が人気だということは分かります。耳にかける仕草だったり結びなおす仕草などは大人気ですよね。

浴衣の時にも同様で髪を直す仕草は大人気です。

浴衣を着ていることで普段よりも色気が増しているので、男は髪を直す仕草にドキドキワクワクが止まりません。

実際に髪が乱れていなくてもいいのでぜひ実践してみてください!

袖を気にする姿

これも浴衣を着ているときしか見られない姿ですよね。

食事の時などはとくに気を付けなければいけませんよね。

女性からすればめんどくさいなあと思ってしまいがちですが男性はそんな姿に惹かれているのです。

ついでに言えば食事終わりで「お腹が苦しい~」と言っている彼女の表情も好きですね(笑)

帯に締められて苦しむ姿にきゅんとする男性も多いようです。

扇子やうちわで顔を隠す仕草

よく女性は照れた時などに手で顔を隠す仕草が見られますよね。

それだけでも十分なのですが夏でのデートの時は扇子やうちわで代用してみてください。

夏限定のアイテムですし扇子で顔を隠す仕草はより和を感じれますね!

使用しない時は帯にさしておけばいいので荷物になる事もありません。

うちわよりも扇子のほうが大人っぽく見えますのでデート前に準備しておくといいかもしれません!

浴衣デートで必要な小物とは?

浴衣だけでも十分魅力はありますがそれに加えて持っておくとさらに印象アップの小物を紹介していきます。

下駄

まず1つ目は下駄です。

まあほとんどの人が浴衣には下駄を履くと思いますが中には歩くのが大変だからと言ってサンダルで済ましてしまう人もいます。

正直サンダルだと魅力はほとんどなく、逆に彼氏のテンションを下げてしまいます。

ここは少し大変でもさぼることなく下駄を履いていきましょう!

扇子

2つ目は先ほども紹介した扇子です。

学生なんかはうちわを持っている人が多いですがうちわよりも扇子のほうが何倍にも魅力的に見えるのでマストアイテムといってもいいかもしれませんね。

花飾り

3つ目は花飾りです。

普段は髪に何もつけない人が多いと思いますがこの花飾りが1つあると印象は大幅アップになります。

浴衣との相性も最高ですしかなり華やかになります。

浴衣の時くらいしか付ける機会もないと思うのでぜひ挑戦してみてください。

彼氏も「可愛いね」と褒めてくれること間違いなしです!

巾着袋

4つ目は巾着袋です。

まあ巾着袋がないという人は他の小物入れでも大丈夫ですが出来るだけ小さいもので片手で持てるくらいの物が可愛らしさが出て印象アップにつながります。

トートバッグなどは大きくて便利ですが浴衣デートの時は荷物を最小限に抑え可愛らしさ全開で行きましょう!

常に持っておかなければいけないので落としたり忘れたりしないように注意してくださいね。

まとめ

偶然なのかそうじゃないのか分かりませんが男がキュンと来るような仕草は女性からしたら大変なことが多いですね(笑)

まあその試練を乗り越えれば彼氏を惚れ直させることができるということですね。

今回紹介したことは誰でもできる仕草なのでこの夏ぜひ実践して彼氏を惚れ直させてくださいね!

小物も持っていると印象アップにつながるのでまだ持っていないという人は早めに準備しておきましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク