• このエントリーをはてなブックマークに追加

夏はホタル観賞デートで決まり! 関東のおすすめスポットとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏と言えばホタル! この季節にしか遭遇できないのが何よりの魅力ですよね。

僕の地元は田舎なので、毎年早ければ6月の初めからホタルの観賞ができるようになります。

街灯もほとんどないので、光が一層際立って、デートには最適なんです!

でも、都会に住んでいるからホタルを見たことがない!という人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、関東各県でホタルが観賞できる、魅力的なデートスポットを4つほど紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ホタル観賞デート「東京都」のおすすめスポット

日本の首都である、大都会・東京でもホタルは見れます!

まず紹介するのが「よみうりランド」です。

2017年は、6月2日から7月2日までの金・土・日に見ることができます。

よみうりランドでホタルが見れるなんて知っていましたか?

普段のデートでも使える場所ですよね!

昼間は普通によみうりランド内でデートを楽しみ、夜にはホタル観賞。

最高のデートじゃないですか?

僕も1度はやってみたいデートですね!

ホタル観賞だけじゃ不安という方もよみうりランドであれば他に遊べるところはたくさんあるので何の心配もなくデートすることができます。

ただ他にもお客さんは多いので夜になってからホタルを見に行こうとしても長蛇の列で待ち時間が長くなるかもしれません。

時間を見ながら少し早めから並んだ方が待ち時間も少なくていいかもしれませんね!

⇒ よみうりランド

ホタル観賞デート「千葉県」のおすすめスポット

続いて紹介するのは白浜フラワーパーク

千葉県南房総市にあり、ゲンジホタルとウミホタルといった、2つの種類のホタルが観賞できるのが最大の魅力です!

普段は人混みで生活している人たちも、自然と触れ合うことで日頃のストレスも解消され、まったりとした大人なデートができます。

期間は2017年は5月19日から6月18日まで、時間は20時から21時までとなっています。

少し時間が短いので、デートの帰りに寄ってみるくらいの方が良いかも知れませんね。

⇒ 白浜フラワーパーク

ホタル観賞デート「埼玉県」のおすすめスポット

埼玉県のホタルおすすめスポットは、秩父ミューズパークです。

園内に自然発生するホタルを無料で観賞することができます!

埼玉県では1番のスポットではないでしょうか?

2017年7月1日にホタル観賞のイベントがあり時間は18時30分から20時30分の2時間となります。

この日しかないので時間のある方はぜひ行ってみてください!

他にもイベントは盛りだくさんなので1日中遊べるのも魅力的ですね!

普段はあまりしないような自然と触れ合いながらデートするのも良いですね!

⇒ 秩父ミューズパーク

ホタル鑑賞デート「神奈川県」のおすすめスポット

神奈川県のおすすめスポットは横浜市にある寺家ふるさと村です。

横浜と聞くと繁華街などがあり都会のイメージがありますがここは横浜とは思えないくらい自然が広がるのどかな場所です。

ホタルが発生する時期は5月下旬から6月となっております。

週末はホタル観賞に来る人が多いので出来れば平日がおすすめです。

タイミングが良ければ2人きりの時間も楽しめるかもしれませんね!

近くに住んでいる方は仕事終わりなどにここでデートするのもおすすめですね!

1日の疲れが癒され彼女も喜んでくれること間違いなしです!

⇒ 寺家ふるさと村

押さえておきたい! ホタル観賞デートの注意点

ホタル観賞は夜になるので、昼間からデートする際は気温差を考えて、上着を持っておくようにしましょう。

自分が使わなくても、女性は寒さに弱いもの。

彼女が寒いと感じた時のために用意しておく心遣いを見せれば、デートも好印象になります。

またホタル観賞デートは自然の多い場所なので、ホタル以外にも虫はたくさん出てきます。

ホタルがいる前で虫よけスプレーなどを使ってしまうと、ホタルは逃げてしまいます。

虫よけスプレーを使う際にはホタル観賞前に使用しておくようにしましょう。

まとめ

東京都内や横浜などの都会でも、ホタルって、意外にも見られるものなんです。

定番の、映画デートやカラオケなどもいいですが、夏は自然と触れ合えるタイミングがたくさんあるので、たまには野外や、生き物を楽しむデートもいいですよね。

とくにホタル観賞は夏にしかできない、ロマンチックなデート。

大好きな女性と、最高の思い出になるような瞬間が体験できることを祈っています!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク